道の駅あまるべに立体型顔出し看板が登場!!

まちの話

昨日はジオガイド養成講座のトレーニングで終日余部にいました。

午前中は余部の地区公民館にて座学でした。

お昼休みには道の駅あまるべへ。

新しく登場したこと、ものがありましたので紹介させていただきますね。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

立体型顔出し看板登場!!

まず、非常にユニークな顔出し看板が2つ設置されました。


カサゴの立体顔出し看板

この辺ではガシラ、と呼ばれています。

もう一つは夏の名物。


イカの顔出し看板です!!

一応顔出しに挑戦してみましたが、一人でしたので・・・


顔出し看板で自撮りは近すぎる!!

イカのほうでも頑張ってみましたが・・・


これが精一杯!!

まさに書いてある通り

ま?イ?カ!!

ですf^^;

次回は誰かと言って全体像で撮影してもらいたいと思います♪

あ、でもこのイカの顔出し看板。

顔出し看板でお一人様専用って珍しいですよね。


8月下旬、まだ設置されたばかりです♪

道の駅カード発行中♪

更に先日より、道の駅あまるべでは「道の駅カード」をもらうことができます。


もちろん、無料でもらえます♪

最近、ダム巡りをすると「ダムカード」というのをもらえるそうです。そんな感じのカードを「空の駅」記念カードとして道の駅あまるべのレジでもらうことができます。(特にいくら以上購入したら、という条件はありませんので誰でももらうことができます。

こちらも記念にいかがでしょうか。


余部空の駅カード(表)


余部空の駅カード(裏)

限定発行ですので、欲しい方はお早めに。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
クリスタワー間もなく完成!!

エレベーターの外観が
見えてきました!!


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました