生野銀山の銀山ボーイズが「月曜から夜ふかし」に登場!!

オススメの観光スポット

えっと・・・

好きなテレビ番組。

「ブラタモリ」と「月曜から夜ふかし」です。

 

おはようございます!、ではないですね。

テレビを見た後すぐに書いています。今日はいつもより5時間ほど早い投稿になります。

こんばんは!民宿美味し宿かどやのガクです。

「月曜から夜ふかし」に銀山ボーイズ登場!!

昨夜の「月曜から夜ふかし」に生野銀山の「銀山ボーイズ」が登場していました!!


「視聴者からの調査に応えてみた件」より

あ、PVも流されましたね♪


「ギンギラ銀山パラダイス」って・・・

実はYOU TUBEで見られます♪

意外とPV数多い・・・(笑)

私が生野銀山へ行ったのは確か、小学5年生か6年生の時の遠足ででした。当時既に銀山ボーイズの皆さんはいらっしゃったと思います。


もちろん、デビューはされてませんでしたw

私が小学生ですから40年前の話です。


その頃からコツコツと・・・

子供心にくらーい坑道の中で気持ち悪い蝋人形を見た記憶はなんとなーく覚えています。

今や日の目を見たということですね(笑)。


社長さん、ナイスアイデアです!!

「生野銀山」ってどこにあるの?

ちなみに生野銀山のあるのは北兵庫、但馬地域の朝来市。あの竹田城のあるまちです。

名物となっているのが、先の銀山ボーイズのいる坑道を歩くコースです。実際に銀山として活動していた時代の様子を見ることができます。

詳細は以下の通りです。

営業時間

9時~午後5時30分(季節により変更有り)

休館日

12/29~1/2 12月から2月の毎週火曜日(祝日の場合、翌日に振替え)

入場料金

大人900円/中高生600円/小学生400円 [駐車場]無料(普通車210台、大型バス10台)

問い合わせ

株式会社シルバー生野
〒679-3324 兵庫県朝来市生野町小野33番地5
電話 079-679-2010

ざっくりとかどやからですと、1時間半ほどです。

 

春日方面への自動車道ではなく、播但自動車道になりますのでご注意下さい。

ちなみにハヤシライスが有名。最近ではダムハヤシが話題になりました。

ダムカレーに負けるな 朝来に「ダムハヤシ」登場

これ、密かに私も食べに行きたいと思っています(笑)。

いずれにせよ、香住、城崎温泉方面へカニ旅行でお越しの際の立ち寄り先。竹田城とセットでの観光地でもあります。

興味のある方はぜひルートに加えてみてください♪

 

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました