GWの宿がとれない!?車中泊可能な道の駅が香美町にあります☆道の駅「あゆの里・矢田川」

まちの話

道の駅で車中泊奨励しているところって少ないですよね(笑)。

大丈夫な道の駅が香美町にあります。

香美・道の駅「あゆの里・矢田川」に県内初のRVパーク

香美町村岡区の道の駅「あゆの里・矢田川」で、RVパーク「香美の隠れ家・ときめき矢田川ヴィレッジ」が開設されることになり、阿瀬大典駅長(40)らが24日、発表した。RVパークは県内初という。

RV車は「休暇を楽しむための車」という意味で、日本ではレジャー向きの車の総称となっている。RVパークは社団法人「日本RV協会」が「より安全・安心・快適なくるま旅」を推進するため、認定している制度で、トイレや電気設備などを備えることが条件。

(中略)

利用料金は1台1500円、電気代500円。料金にはゴミ処理代も含まれる。利用時間は午後3時から翌日午後2時まで。問い合わせは道の駅(電)0796・95・1369。

あ、ちなみに道の駅「あゆの里・矢田川」の公式WEBサイトは以下。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

車中泊可能な車をお持ちの方ならば、今からの時期だと良いかもしれませんね♪

ちなみに道の駅「あゆの里・矢田川」は町内にあります。

車だと当館から30分ぐらい。

兵庫県美方郡香美町村岡区長瀬933-1
TEL 0796-95-1369
FAX?0796-95-1595

香住から9号線に出る道中にあります。


県道香住村岡線はこんなのどかな感じ


道の駅「あゆの里・矢田川」入口

ここの名物と言えば、横を流れる清流矢田川ではなく・・・


駅長さんですね!!(≧▽≦)

今年に入っていきなりこの宣言でブレイク!!


「まじでつぶれる5日前」宣言!!

話題になって、マスコミやテレビ局も注目!!

なんと、全国ネットのテレビにも登場!!


「月曜から夜ふかし」に登場!!


エッチっぽいアニメって・・・f^^;


お、おん・・・

と、同時に道の駅としては珍しい以下の試みもされてきており。


車中泊のできる道の駅

この流れの中から

県内初のRVパーク

の認定を受けたわけですね。

平日だと道の駅を訪れるお客様が少ないので・・・


1組1組駅長さんが丁寧に対応!!

こんな気軽に駅長さんと触れ合える道の駅は珍しいんじゃないでしょうか(笑)。

この触れ合いが素敵なので、このまま暇なままでいて欲し・・・ってのはダメですよねf^^;

今回、朝早い時間に立ち寄ったので、コーヒーしか飲みませんでしたが、、、


お店で頂いたコーヒー♪

鮎の一夜干し定食はかなーり美味しいとの事。

詳しくは28万ビューを超えているこちらの動画でご確認下さい!!


囲炉裏の前で食事って良いですよね♪

今度は私もいただきたいと思います。


今度はこの囲炉裏で頂きましょう♪

ちなみに先日、夜遅くに近くを通ったので寄ってみたら・・・


駅長いたよーーーー!!

夜遅くだったけど、エッチなアニメみずに仕事してたよーーー(≧▽≦)

というわけで、車中泊でなくても、ランチやコーヒータイムにでも話のネタに名物店長に会いにぜひ(^o^)。

******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました