神鍋高原にある手作り豆腐の店「蘇武の里」さんで豆腐バイキングランチを食べてきました!

お店

いよいよ3連休ですね!

海水浴場も本格的にオープン!

あ、私も昨日久し振りにインスタグラムアップしました(笑)。

 

夏真っ盛りへ突入!!

インスタグラムの方も美味しい夏の味覚を随時アップして行きます♪

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、夏に食べやすい?!ということで今日紹介するのはお豆腐。

当館がよくご紹介している豆cafeさん。


豊岡市日高町にある豆cafeさん

こちらのざる豆腐は絶品です。


日高神鍋高原ICに近いためお土産にも最適!

国産大豆を使って昔ながらのお豆腐をリーズナブルに提供して下さっています。

ちなみに豆cafeさんは支店で、本家は神鍋高原にあります。

「蘇武の里」さんです。


お豆腐販売とランチもやってる「蘇武の里」

最近はお豆腐を購入するのもランチを食べるのも豆cafeさんばかりでしたが、、久しぶりに本家の蘇武の里さんへ行ってきました。

超人気のお店なのですが、”あの”大雨警報のでる直前に時間をずらして行きましたので、有難いことにとても空いていました♪


店内はこんな感じのお店です

 

ランチは日替わりでランチセット1100円。コーヒーがつくと+200円。+400円でコーヒー&ケーキもつけることができます。(ケーキセットのみ550円も可能)

そして気になる日替わりランチはこんな感じ。


身体に優しい豆腐ランチ♪


上から見るとこんな感じ

特に美味しかったのが、一見ポテトサラダに見えるこちら。


おからサラダです!!

当たり前ですが、ポテトサラダほどもっさりしていません。でも味わいは同じように楽しめてヘルシー。これはダイエットにも良いですね!!

ランチとして1100円と千円を超えているのには理由があります。

上記のランチセット意外に実はお豆腐食べ放題の豆腐バイキングがつくんです!


あの「ざる豆腐」も食べ放題!!

ざる豆腐、木綿、絹ごしの3種類。

たった3種類?

とは言わせません。

実は調味料のバリエーションがハンパない。

ポン酢、醤油、お塩、ドレッシング。

薬味も多数。


ネギ、しょうが、かつお節等

全ての組み合わせで食べることは出来ません!!

あたしはシンプルに最初にお塩、続いてポン酢で3種類のお豆腐を食べ比べました。

木綿と絹ごし、さる豆腐を同時に食べ比べるなんてなかなか機会がありませんよね。しかも、国産大豆で作ったホンマモンのお豆腐をです!!

実際食べ比べてみたお味は・・・

ぜひ行ってみて自身で確かめてみて下さい。

夏休み、香住や城崎温泉の帰りにランチで神鍋高原へ、というのも良いのではないでしょうか。


お豆腐のお勧めの食べ方

蘇武の里
兵庫県豊岡市日高町万劫190-1
TEL:0796-45-2692

営業時間 :11:30~14:00
定休日 :火曜・第三水曜

*******************************************************

夏休みの予約受付中!

11月6日以降
松葉ガニプランの予約もスタートしました!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

タイトルとURLをコピーしました