今の時期、佐津海岸の魚見台からの夕焼けがとても美しいです!!

オススメの観光スポット

昨日、佐津海岸、佐津海水浴場は朝焼けがオススメ!という話をさせていただきました!!

東向きに湾の広がる佐津海水浴場は夕焼けよりも朝焼けがオススメ。

集落によって西向きだったり東向きだったり。

複雑に入り組み、方位が変わるのがリアス海岸の面白さでもあります。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、昨日ご紹介させていただきましたツイッターハンドルネーム「マコリン」さんより、もう一つ素敵な情報を頂いていました。

 

佐津の魚見台から見る夕日がキレイだよ

という情報です。

確かに、魚見台は真西を向いています。

しかも、高台にあるため、障害物が少ない。西向きに集落を見下ろせる場所にあります。

というわけで、昨日。

西の空があまりにも真っ赤だったので、夕陽はもう落ちているだろうけど、夕焼けがものすごいので魚見台に撮影に行ってきました!!

19時20分?30分頃です。


既に漁火が出ていました!!

西側はうっすらと赤く染まっているのがわかります。

駐車場から魚見台の方を向いてみると・・・


魚見台が夕焼けに染まっていました!

急いで魚見台を駆け上がり、西の方を見ると・・・


佐津集落が夕焼けに染まっていました!!

これは見応えがありました!!

魚見台という高台からの景色ならではです。

あ、でも・・・

夢中になって写真を撮っていたら、足元を無茶苦茶たくさん蚊に刺されました!!(T^T)

うっかり、短パンサンダルで行ってしまったのです。

大失敗でした。次回行くときには靴下&長ズボンで向かいたいと思います!!

今なら夕焼けの時間帯は、19時半頃ですから、夕食を早めにすませれば、観に行くことは可能ですよ♪

虫刺され止めは忘れずに・・・

*******************************************************

夏休みの予約受付中!

明後日28日土曜日、キャンセルにより1室空室出ました!!

11月6日以降
松葉ガニプランの予約もスタートしました!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

タイトルとURLをコピーしました