連日の快晴続きで、佐津海水浴場のハンパない美しい朝焼けが毎日見られています!

オススメの観光スポット

最初にお知らせです。

本日午後と明日の午前中、臨海学校の児童たちによる遠泳が行われます。

その間、佐津海水浴場の西半分(実際には全体の3分の1ほど)をその遊泳コースとして使わせて頂きます。

東半分とは駐車場の辺りから佐津川河口付近にかけてのことです。

一般の海水浴のお客様にはご迷惑おかけするかもしれませんが、ご協力いただけますようお願いします。

※東半分での遊泳がおススメです!!


佐津海水浴場東半分

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、連日の猛暑。悪いことばかりではありません。べた凪快晴が続いています。

おかげで海辺は美しい風景を日々見せてくれています。

香住の海岸で有名なのは今子浦の夕陽、夕焼け。


先月撮影した今子浦の夕陽

それに負けずとも劣らない美しい風景があります。

先日紹介した佐津海水浴場の朝焼けです。

私が先日、このブログで使用した写真をTwitterであげさせてもらったんですね。


佐津海水浴場の朝焼け(やや遅し)

すると、もっと河口付近から撮影した方が良いよ、とアドバイスをいただきました。

それがこちら。

 

おお!確かにまた違った顔を見せてくれますね!!

アドバイスいただいたマコリンさんは地元佐津に住んでらっしゃる方です。

実は、これまでもTwitterでたくさんの佐津海水浴場の写真をUPして下さっています。

7月8日の朝焼け。

7月24日の朝焼け。

いかがでしょう。

そこに住んでいる私たちも気づかない美しい風景が広がっています。

今、朝焼けが最も薄くしい時間帯は4時半ぐらいでしょうか。

夕焼けに比べて朝焼けは真っ赤に染まる時間が短いのが難点。

でも、それだけ貴重な瞬間でもあります。

これから晩夏にかけて。

お天気が良ければ秋口でも観ることができます。

朝早く起きて佐津海水浴場までお散歩。

朝焼けを観に行く。お勧めします♪

*******************************************************

夏休みの予約受付中!

11月6日以降
松葉ガニプランの予約もスタートしました!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

タイトルとURLをコピーしました