佐津海水浴場での早朝散歩は朝焼けが絶景&やや肌寒い心地よさです♪

オススメの観光スポット

「暑い!」というのが今年の夏のキーワードですね。

テレビを見ていてもそればかりです。


熱中症対策の番組は要チェックです!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

連日お話していますが、朝夕、あるいは日陰に入ると海沿いはとても涼しいで。

「クーラー入らず」と言ってよいです。

一昨日になりますが、朝5時前ぐらいに浜辺をお散歩してみたんです。

この時間、佐津海水浴場は朝焼けがキレイな時間帯です。


佐津海水浴場、日の出前の朝焼け

貝殻島の部分をUPさせるとこんな感じ。


貝殻島の東側がオレンジに染まっています

美しいのですが、あと30分ほど早く起きていたら、もっとオレンジが濃かったかな?

再度チャレンジしてみたいと思います。

佐津海水浴場は北東に向かって開いていますので、夕焼けよりも朝焼けの方が美しいです。

5時半ぐらいかな?

段々明るくなってくるとこんな感じ。


やや明るくなってきています

すっかり明るくなってくると・・・


オレンジ色が消えていきます

少し残念なのは、日の出が山からになってしまうこと。

本当は海から太陽が昇れば更に最高なんですけどね。

700mもある海水浴場なので、全体がオレンジに染まり、そこから白けてくる様は神々しい光景が広がります。

今の時期ですと、朝4時半から5時半ごろの快晴時の佐津海水浴場は隠れたマル秘スポットと言えます。


朝焼けの中自撮りしてみましたが・・・

人間の目には明るく見えても、カメラにはまだまだ暗い時間なんですね。人の部分がアンダーに(黒く)写ってしまいました。アプリで補正できるのですが、あえてこのままで(笑)。

ちなみに、この撮影&見学をしている時間帯。

30分ちょっと程ですが、Tシャツ短パンで私は肌寒かったです。

海風が吹いていたからというのもありますが、朝夕は涼しいことを証明してくれる気候です。ジョギングやウォーキングを日課でされている方も、PM8時ぐらいまでは暑さをしのいだ中でのお散歩ができると思います。

早朝ウォーキング。朝焼け見学と共にいかがでしょうか。

佐津の新たな名物になる予感です♪

 

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
監視所にあるAEDと救急箱

海辺の安全管理、万全です!!

*******************************************************

夏休みの予約受付中!

11月6日以降
松葉ガニプランの予約もスタートしました!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました