夏の山陰を走るトワイライトエクスプレス瑞風に会おう!!

オススメの観光スポット

昨日は久しぶりに曇り空でした。


夏に青くない空は貴重!?

しばらくは晴れ時々曇りなお天気が続きそう。

真夏、という感じではありませんが、少しだけ過ごしやすい気候になりそうですね!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、今日火曜日はトワイライトエクスプレス瑞風の上りが通過する日です。佐津駅の通過は12:25頃です。

佐津川を渡るトワイライトエクスプレス瑞風

暑い中ですが、、、

列車撮影も熱く頑張りました!!

やっぱトワイライトエクスプレス瑞風は写真映えしますよね。

先週の火曜日に12時25分頃上り行きで佐津駅を通過する瑞風を撮影しに、カメラ片手に行ってきました!!


佐津川を渡るトワイライトエクスプレス瑞風

これぐらい広角で撮影すると、空の青さが夏を物語っています!!


ややUPで・・・

背景に佐津っ子橋が見えるのが「佐津」を象徴している一枚です!!


もっとUPで撮影♪

瑞風の迫力はこれぐらいの大きさの方が良いですね!!

この濃いグリーン。個人的に大好きな色です♪

夏の暑さに映えています!

トワイライトエクスプレス瑞風の おススメ撮影チャンス!!

さて、8月以降のトワイライトエクスプレス瑞風の年内運行日で、ぜひ知っておいていただきたい時間帯があります。

山陰下りコース(京都・大阪→城崎温泉→萩→下関)の運転日

  • 8月22日(水)・23日(木)
  • 9月8日(土)・9日(日)
  • 9月22日(土)・23日(日)
  • 10月6日(土)・7日(日)
  • 11月10日(土)・11日(日)
  • 11月17日(土)・18日(日)
  • 12月15日(土)・16日(日)

でなのですが、実はこの列車、豊岡ー城崎温泉駅間でよく見かけます。

城崎温泉立ち寄り中に回送列車として、何度も往復しているのです。


城崎温泉駅にある瑞風利用者専用改札口

時刻表としては以下の通り。

  • 豊岡駅13:58着、14:01発車
  • 城崎温泉駅で立ち寄り観光、14:11着、(回送)14:55発車
  • (回送)玄武洞駅15:01着、15:05発車
  • (回送)豊岡駅15:11着、16:49発車
  • 城崎温泉駅17:00着、17:37発車

この時間帯、走行中の瑞風を同じ場所で複数回みられる撮影チャンスです!!

豊岡駅ー城崎温泉駅間です。途中に玄武洞駅もあります。要チェックな時間帯ですよ!!

 

*******************************************************

夏休みの予約受付中!

11月6日以降
松葉ガニプランの予約もスタートしました!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました