最近お客様の忘れ物で多いのはスマホの充電ケーブルではなく化粧品類

以前、お客様の忘れ物で多いのは「スマホやゲームの充電器」や「ケーブル」というお話をさせていただいた事があります。


刺さったまま忘れる方もありました

最近は忘れる方が減ってきています。スマホの電池持ちがよくなってきていて、小まめに充電する必要がなくなってきているからかもしれませんね。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

では、これまで2番目に多かった忘れ物は何だったかというと、化粧品や洗顔クリーム類です。


洗顔クリームや化粧品類の忘れ物は意外に多い

私は男性なので分かりませんが、中には高価なものもあるというお話です。


クリームや液体等、様々・・・

圧倒的に多い忘れ場所はお風呂の脱衣場です。


脱衣場に置き忘れが多い

お部屋の忘れ物であれば、どのグループ様の忘れ物かわかるのですが、お風呂に置いたままになった忘れ物は、こちらからどのお客様の忘れ物であるかを特定できません。

お部屋にお風呂のない民宿です。申し訳ありません!!

その為、チェックアウト時に目立つよう、フロントに『忘れ物』として置かせて頂いています。ただ、フロントですので、精算をされる方以外は気がつかないという問題もございます。今のところ、3回に2回ぐらいは持ち主が見つかるのですが、月に数件は忘れられたままになった化粧品類があります。

残量がなく、捨てたつもりで故意に置きっぱなしの方もあるかもしれませんが、一応こちらでは捨てるに捨てられませんのでご注意いただければと思います。

あ、あと一度コンタクトレンズのケースを忘れて湯のみ茶碗の中に入れていた、というお客様がありました。洗い物としてお下げさせていただくことになりますので、この場合の保証は出来かねます。くれぐれもご注意下さい。(どうしてもこのような使い方をされる場合は湯呑の上にメモ書きでその旨を書いておくなどがお勧めです。

以上、忘れ物にまつわるエピソードを書かせていただきました。皆さんも旅行の際にはご注意下さいね。

******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

当館の急な空室が出ているか否かは以下でご確認を。


空室検索をクリック!

申し訳ありません!!
今シーズンの日帰り昼食のご予約は休止いたします。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます


PayPayでのお支払いが可能です!!

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします