民宿かどやにはいわゆる旅館で「ロビー」と呼ばれる場所がありません

お客様との会話でいつも申し訳ないなーと思う事があります。

チェックイン時間よりも早く着きそうなのですが、ロビーで待たせて頂いても良いですか?

というお電話・・・

ゴメンナサイ!!

当館にはロビーがなく、館内でお部屋以外に時間をお過ごしいただくところがないのです。


玄関入ると廊下のみ・・・

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

正直に申し上げます。当館はPM3時より前のチェックイン、AM10時以降のチェックアウトに非常に対応しづらい宿です。

ご迷惑をおかけすることになってしまいますので、この場でお話しておきます。まず、チェックインに関してはPM3時に間に合うように対応しておりますが、その時間までに準備が終了している保証はありません。

場合によっては、買い出しに出ていたり、裏の倉庫に行っていて、一瞬不在になったり、お電話もすぐにとれない時間帯もあります。

チェックイン前にお越しいただき、お荷物をお預かりする場合でも、前もってお電話いただけると助かります。

特にこれから暖かくなり、夏休みの予約も入りだします。ごくたまにあるのが

子供を海水浴に連れていくのですが、おばあちゃんだけ先にお部屋に入らせてほしい

というご要望を頂く事があります。

どんなに頑張っても午前中はチェックアウト前のお客様、チェックアウト後のお掃除。午後からは買い出しやその他もろもろの準備があり、お部屋のご利用がチェックイン時間よりも早くできる保証ができません。

この辺は家族経営でお掃除等を外部委託できるようなホテルではないことが弱点なのですが・・・。

チェックイン時間:15時。

チェックアウト時間:10時。

この間が必ずお約束できる時間でもあります。

ロビーがあれば先にゆっくりして頂いたり、お帰りの際ものんびりさせていただいたりできるのですが・・・

実は冬季期間中のお部屋へのコーヒーサービスもロビーでおくつろぎいただけない当館の苦肉の対応から生まれています。

ご察しいただけましたら幸いです。ロビー欲しいなぁ・・・。これ、私が20年前に帰ってきてからずっと思っていることだったりします。

今日のブログは少し愚痴っぽくなっちゃいました!ごめんなさい!!

ただ、当館にはロビーがないということは正直にお伝えしておかなければと思い、書かせていただきました!!そういった部分はやはり、旅館ではなく民宿なのです・・。

*****************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

当館の急な空室が出ているか否かは以下でご確認を。


空室検索をクリック!

申し訳ありません!!
今シーズンの日帰り昼食のご予約は休止いたします。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます


PayPayでのお支払いが可能です!!

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします