2020年、令和2年に民宿かどやは50周年を迎えます!!

昨日、寒い寒いと思ったらなんと!!


四月に雪が!!

山の方は少し積もって白くなったようです。

初めてではありませんが、四月に雪が降るのは珍しいです。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、いよいよ次の元号が発表になりましたねー


新元号は「令和」に決定

私はちょうど車の運転中、カーナビを滅多にしないテレビにしてリアルタイムでその瞬間を迎えました。

あ、写メしたのは信号が赤の瞬間ですよ(笑)

平成の世はあと1ヶ月で終わりとなります。かどやがオープンしたのは昭和45年。『昭和・平成・令和』と3つの時代で営むことができそうです。

昭和45年ということは1970年。ということは来年・・・

2020年は民宿かどや50周年となります!!私にとって祖父母の代から始まった民宿かどや。


昭和の時代はカニの宿ではなく
海水浴の宿でした。

全盛時には50軒以上の民宿のあった佐津集落の中で、7、8番目に開業した宿だったそうです。

今では海水浴メインではなく、冬のカニすきシーズンがメインとなったご当地ですが、昭和45年のスタート時は海水浴の盛んな夏からスタートしました。

つまり、来年の7月が50周年になります。節目の年を新しい元号で迎えることになります。来月からいよいよ令和の時代に入ります。昭和、平成同様令和の時代もよろしくお願いします。

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします