あれ?!楽天トラベルの「民宿かどや」の広告枠でのクチコミ評価が・・・

お客様の声

6月といえば梅雨の季節ですね。今年の中国・関西地方の梅雨入りは6月7日前後だそうです。

例年通りですね。空梅雨とか、ゲリラ豪雨とかではなく、普通の梅雨が良いですね。例年通り、海の日前ぐらいに梅雨明けしてくれるのが理想ですね。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、先日何気に「民宿かどや」で検索したら楽天トラベルの広告が出てきました。


トップが公式サイト、2番目が楽天トラベル

まあ、広告が出るのはよくあることですが、ちょっと気になることが。楽天トラベルの広告の部分のクチコミ評価。


星評価が3.9になっています!!

えっと・

当館、過去に4.0以下のスコア、とったことないのですが・・・。

この部分、Googleの仕様でリッチスニペットと呼ばれるものです。スニペットとは「断片」という意味ですが、通常検索した際に出てくるタイトルや詳細情報以外に検索ワードを特徴付ける特徴的な情報のことを言います。実際、クチコミ点数って特徴的な情報ですよね。

この部分の3.9はうちの宿だけじゃなく、どこの宿も3.9で表示されてしまっていると思われます。

広告枠ではなく、通常の検索枠では正しい数字が記載されているからです。


正しい数字は評価4.7 318件のレビュー

おそらく、広告枠の方はコントロールできないためだと思います。だったら出ないようにして欲しいですが(苦笑)

まあ、おそらく近いうちに改善されると思いますが、もしも見た方がいらっしゃったら誤解しないで欲しいなぁーと思います。

当館ではお客様から日々手書きのレビューをいただいています。こちらはもう1000件を超え、掲載不可でないお客様のものは全て下記サイトにて公開させていただいております。


民宿かどや「お客様の声ブログ」

楽天トラベルのお客様の声もありがたいことに300件を超えました!!


楽天トラベルお客様の声

どちらも参考にしていただけたら嬉しいです!!

**************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました