活イカ漁とも密接に関わっています!2019年台風5号の進路予想

おはようございます。民宿かどやのガクです。

いよいよ明日の週末からお子さんが夏休みに入るご家族様も多いのではないでしょうか。当館も明日のご予約から沢山のお客様にお越しいただく予定になっています。ただ、まだ完全に梅雨が明けていないのと、台風5号の進路がきになるところです。


昨日時点での台風5号の進路予想
ヤフー天気予報「台風情報」より

明日と明後日の土日は問題ないと思います。お天気も曇り空ではありますが、大雨の心配はなさそう。問題は月曜日以降ですね。月火水あたりは気になるところです。特に活イカ漁は台風一過後もすぐに漁に出られない場合もあります。

実際、22、23日のお客様は現時点で全てキャンセルになりました。(20、21日は今のところ大丈夫です)24日、25日の様子はもう少し進路状況をみた上での判断となります。

まだ7月の段階で日本海に台風が入ってくるのは非常に珍しいです。(お盆を過ぎると何年かに一度あります)もう少し西寄りに降るんじゃないかなぁーとは個人的に予想していますが、どうなるでしょうか。

皆さんのお住いの地域も大きな災害に見舞われませぬよう。

何れにせよ、今後の進路、梅雨明けの状況も絡んでくると思いますので、当ブログでも随時予想情報をお届けしますね。

早く夏らしい夏を迎えたいですね!!

************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします