夏プランいよいよ食べおさめ!活イカと活オコゼは食べおさめ最終日が異なります!

先日、お電話にて

活イカプラン、9月か10月の3連休に可能ですか?

というお問い合わせをいただきました。


活イカもいよいよ食べおさめ!!

活イカプランはこちら↓↓↓
「足、動いてるやん!」活イカ姿造りをお塩で♪夏の香住の旬満足プラン!

申し訳ありません。

残念ながら活イカプランは秋プランでは行なっていません。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

活イカプランは9月5日まで承ります。なぜ、8月31日ではなく9月5日なのか?香住ガニ漁と入れ替わりだからです。

活イカで活用していたイケス等が9月に入ると香住ガニに変わります。香住ガニ漁は9月1日スタートですが、本格的にイケスを使うのは9月に入って1週間ほど入ってから。それまでは事前に必要数量を知らせておけば、用意しておいてもらえます。

なので、9月1日の日曜日や、2日〜5日までの平日のご宿泊ならば、活イカプランのご提供可能です。但し、海況により急に終了する場合もございます。

また、活おこぜプランは、8月末に近づくと、おこぜの水揚げが一気に減るため、8月末できっかり終了します。こちらも水揚げが芳しくない情報が入ってきた場合、急遽終了する場合があります。


活おこぜプランは間も無く終了!!

活おこぜプランはこちら↓↓↓
『活おこぜ姿造り』満足P☆日本海では当館のみ、30年前から続くおこぜ三昧プラン☆のどぐろ塩焼付

なお、

活イカ&おこぜ舟盛☆夏のごっつぉプラン~香住とかどやの夏の人気コラボ☆夏の当館一番人気)

は、活おこぜの入手に準じますので、8月末までとなります。

活おこぜを絡めたプランはあと1週間。活イカも週末に限定すれば今週と来週を残すのみです。

今年の夏は梅雨明けが遅く、お盆に台風が接近したこともあり、短かった、あっという間だった印象があります。

活イカ、活おこぜプラン。間も無く終了です。活おこぜプランの方が先に終了しますので、ご注意くださいね!

***********************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします