この時期(9、10月)にこんな美味しいカニが食べられるなんて知らなかった!〜香住ガニに対するお客様の声より

「この時期(9、10月)にこんな美味しいカニが食べられるなんて知らなかった!」

「今の時期にカニが食べたいと思ってネットで探してかどやさんを見つけました!」

「今の時期、カニが食べられるって知らない人多いんじゃないの?」

「香住ガニ、松葉ガニよりも甘くて美味しいよね!」

以上、ここ数日でお客様との会話の中でいただいた言葉です。

香住ガニ
身入りもバッチリです!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

特に阪神地方以外のお客様には香住ガニの存在がまだまだ浸透していないなぁーと実感しています。

例えば、

この時期(9、10月)にこんな美味しいカニが食べられるなんて知らなかった!

とおっしゃっていただいたのは東海地方からお越しいただいたお客様。ネットでカニを検索していて香住ガニの存在を知ったそうです。

そうなんです。最近11月6日からの松葉ガニの予約をするためにネットサーフィンしていたら、たまたま今の時期も食べられる「香住ガニ」の存在を知った、という方のお話をよくお聞きします。

「カニ」の検索が多い時期が今のタイミングで、本来調べたかった松葉ガニではなく香住ガニの存在を知り、興味を持たれるケースが多いです。松葉ガニシーズンの週末は予約が取りにくいですが、香住ガニシーズンはまだ比較的間際でも予約が取れる、というのもあると思います。

価格も松葉ガニに比べるとリーズナブルですので、

「ちょっとお試しに食べにいってみようか」

とトライしやすいというのもあります。

鍋から出した直後の香住がに
鍋から出した直後の香住がに

紅ズワイガニ=身入りが悪い

というこれまでの常識を覆していることが写真からもわかります。しかも、松葉ガニよりも甘みが強いんですね。

次もこのカニの時期にきます!

といって帰られたお客様もあります。着実にファンの増えていますし、日帰り昼食のお問い合わせも多いです。(ごめんなさい!現在秋は日帰り昼食をお受けしていません)

香住ガニのシーズンは11月5日まで。その後はまた4月1日からとなります。あと1ヶ月を切りましたので、興味のある方は今のうちにぜひお越し下さいね。

今のうちに香住ガニを食べて、11月以降に松葉ガニプランも申し込んで食べ比べ、というのもアリかもしれませんよ♪

**********************************************

キャッシュレス5%還元は弊社公式サイトからの予約が確実です!!

10月1日から11月5日までの「香住ガニ」は量で選べる3つのプラン。

11月6日以降冬の「松葉ガニプラン」の予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします