【目安】カニのフルコースを食べる方の所要時間は短い方で2時間、長い方だと4時間かかっています

グルメ食材
かに鍋のついたフルコースは食事時間が長くなります

夕食はPM5時からスタート可能。PM6時までにスタートするのがお勧めです。

これ、普通に考えると早すぎですよね。都会の感覚では夕食スタートがPM7時でも自然なこと。なぜPM6時までなのか。答えを言ってしまえば、

カニのコース料理は食べ終わるのに時間がかかる

からです。


一人カニ3バイ、食べきるのに
どれぐらい時間がかかりますか?

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

 

カニのフルコース。最初にお刺身、その後炭火で焼きたてのカニを食べる。熱々の天ぷらも。その後にようやく鍋に突入。お鍋って食べるのに時間がかかりますよね。ましてや身を取り出さなければならないカニ鍋は時間がかかって普通です。


特に鍋はゆっくり時間をかけて
お召し上がりいただきたいです♪

PM5時とかPM6時とか、スタートが早すぎる!!

そう言われることもあります。でも、実際に召し上がっていただいて終了がPM8時、9時となり、スタートが早すぎると言われていたお客様ほど

PM6時までにスタートしないといけないの、納得

と言っていただきます。スタッフの労基も厳しくなってきている昨今、終了PM9時は厳守させていただきたいと考えています。

私は食べるの、早いから

と言っても対するのはカニです。剥かなければなりません(笑)。早い方でも2時間はかかっています。ゆでがについておひとり様3バイともなると、ギブアップ(残してしまう)しない限り2時間ではコースを食べきるのは大変難しいです。3時間は欲しい。


茹でガニは二人で1ぱいとかに
するのも一つの方法です

こんなに時間をかけて晩御飯を食べたことがない!

と言われる方もいらっしゃいます。それがカニのコース料理です。ぜひたっぷりの時間を取るべきと頭の隅に入れておいてくださいね。

そうそう。先日お客様より

お昼を食べずにきました!

というクチコミをいただきました。

これ、オススメの方法かと思います。間違っても遅めのお昼ご飯、PM1時、2時とかに召し上がられないように。ブランチでお越しいただいても良いかもしれません。

ぜひ、お腹をすかしてお越しくださいね!晩御飯はゆっくりたっぷりの時間をかけてとなりますので。

*******************************************

消費税増税の始まる10月以降の予約分より
自社公式サイトからの予約システムをリニューアルしました!

冬の「松葉ガニプラン」の予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました