当館の”時間”に関する規定について改めて一覧でお伝えします

最近、22時過ぎてからの電話が多いです。小さな木造の宿なので、電話の音が響きます。もう就寝されているお客様に迷惑だなーと思いながらも、自分も都会に暮らしていた時は22時、23時でも普通に起きていて、周囲のお店は開いていたからそんな時間感覚だったなぁと、田舎の夜の終わりの速さを改めて実感します。


電話でのお問い合わせは
21時まででお願いしています

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

そういえば、宿泊施設って色々な時間の縛りがあるなぁーと改めて感じています。でも、それって知られていない、宿に着いてから知ることになる場合が多い。

Web等でもどこかしらには書いてあるのでしょうが、そんな細かい部分は見ていないことが多い。今日のブログにて一度まとめてみますね。

チェックイン・チェックアウト時間

チェックイン 15:00

チェックアウト 10:00

日帰り昼食の時間 11:00〜14:00

チェックイン時間は15時からとなります。それより早くお越しいただいても、まだ準備ができておらずに入館いただけない場合もございます。

なお、当館はお部屋の準備ができるまで待っていただくロビーというものがございません。そのため、ご入館いただけない場合がございます。

10時のチェックアウトですが、JRでお越しのお客様の場合、上り線は佐津駅9:47発が唯一無二の選択肢となります。その後は11時前までありませんのでご注意下さい。


佐津駅送迎いたします。
9時半頃チェックアウトで十分間に合います

食事のスタート&終了時間

夕食 17:00〜21:00

朝食 8:00〜9:00

夕食は早ければ17時からスタート可能です。カニのフルコースは食べるのに時間がかかります。そのため18時までのスタートをお勧めしています。考え方としては当館は21時に終了していただく、というのが厳守でお願いしたいことですので、それに合わせてスタート時間をお決めいただければと思います。

朝食は8時からですが、8時ジャストにスタートしていただくのがお勧めです。何故ならば、8時にちょうどできたて(一番美味しい状態)でお出しできるように準備しているからです。


冬の時期は熱々のセコ飯が大人気!

朝食もNHKの朝ドラ見て8:15から、というお客様もあります。事前にお知らせいただければそれもOKですし、早めのスタート、例えば7時半からというご要望も承ります。但し、9時終了は厳守でお願いしています。

ご入浴時間

15:30〜23:00

6:30〜9:00

夜は23時まで、朝は9時までとなります。朝風呂は朝食後でもご入浴いただけますが、朝食前の朝風呂が人気です。


男女どちらにもある
露天風呂が気持ち良くてお勧めです!

24時間風呂の要望もありますが、深夜におひとり様でお入りいただき事故があった場合に家族経営の宿ゆえ対応できませんので、現時点で深夜のお風呂は行なっていません。ご了承下さい。

以上、宿泊施設にも飲食店や百貨店同様時間ルールが様々なケースでございます。スタート時間は柔軟に対応しますが、終了時間は厳守となります(最近、スタッフの労基が厳しくなっていますゆえ、ご了承下さい)。よろしくお願いします。


朝食も夜食も”9時”が終了目安です!

*******************************************

消費税増税の始まる10月以降の予約分より
自社公式サイトからの予約システムをリニューアルしました!

冬の「松葉ガニプラン」の予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします