城崎温泉で話題のたびぞうEVバイクに乗ってみた!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

今、JRでお得な周遊券「どこでもドアきっぷ」が話題ですね。

JR3社の特急・新幹線が1日あたり6,000円で乗り放題 「どこでもドアきっぷ」登場

西日本の新幹線、特急21日あたり6千円で乗車できるという。兵庫県北部にも城崎温泉駅まで特急こうのとりや特急きのさきが運行していますので、適用範囲になります。特急はまかぜも活用すれば鳥取方面へも抜けることが可能です。

JRでの周遊旅行をご検討中の方、ぜひご活用いただきたい割引切符です。

さて、そんな城崎温泉駅の近く。昨日紹介した囲炉裏ダイニング三國さんの1階にて今、EVバイクのレンタルを使って「ぷちたび」を行うことができます。

EVバイク
気軽に乗れる♪EVバイク

詳細が掲載されているWebサイトはこちら
↓↓↓
旅蔵「城崎ぷちたび」

30分あれば城崎温泉内を周遊できます。60分あれば玄武洞や日和山(城崎マリンワールド方面)へも足を伸ばせます。


実際乗ってみました!!
(あ、このあとちゃんとヘルメットは被りましたよ!)

実際に運転してみての感想。時速30kmまでしか出ませんので比較的安全運転はできるとは思いますが、加速が結構早いです!!出だしは注意が必要です。ウインカーやバックミラー、ホーンもついています。ちゃんと原動機付自転車、つまりはミニバイクと同じ扱いですので、ナンバープレートもついています。運転免許(自動車の普通免許でOK)が必要になります。

囲炉裏ダイニング三國さんの1階のCafe&Bar 3rdで受付をされていますので、城崎温泉駅からもすぐ近くとなります。


旅蔵の大林社長と

特にJRでお越しのお客様は、1時間ほどのプチ旅行を楽しむ足代わりとして、サイクリング(自転車)以外の選択肢として持っておいても面白いのではないでしょうか。

屋外のアクティビティとなりますので、3密も避けられます。秋の行楽シーズン、城崎温泉駅近辺での楽しみ方が広がりました!!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします