申し訳ありませんが喫煙所は屋外にあり、これから寒くなると厳しい状況になる旨ご了承下さい。

施設について
当館も灰皿は屋外に設置しています

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

ここ数日、12月にしては珍しい暖かい日が続いています。こんな日はカメムシが出てくることが多いのですが、今年はあまり見かけません。

 

ということで、一安心です(o^_^o)。

ただ、来週あたりから一気に冷え込むという予想も出ています。いよいよ本格的な冬シーズンがやってきそうです。そんな中、愛煙家の方に今のうちにお詫びしておきます。

今シーズンより喫煙は屋外でお願いしています

令和2年4月からの受動喫煙防止法施行により、館内では全面禁煙となりました。先月に当ブログでも再度お知らせさせていただきました。

【再度お知らせ】現在、民宿かどやでは共有スペースは完全禁煙、トイレ付客室も全て禁煙となっています

以前は館内に喫煙スペースを設けていましたが、館内が完全禁煙となり、タバコの煙を完全に外へ出せないことから、どうしても喫煙されたい方は、屋外で吸っていただくことといたしました。


屋外に設置した灰皿

タバコを吸う場所は屋外になります。場所は玄関出てすぐ左に灰皿が設置してあります。


玄関東側、水道蛇口横です

申し訳ありませんが、屋根はありません。そのため、雨や雪が降っているときは厳しい状況となります。西側、駐車場側に設置できないかも検討しましたが、ご来館のお客様が西側に駐車した車から玄関に向かって来られることを考えると、来館導線上に喫煙場を設けることはできないと判断しました。

もっと良い場所はないものかとも考えましたが、喫煙場についての環境改善をしていくのは、当館の規模レベルの宿で行うのはスペース的にも難しいと判断しました。

そのため、今後こちらの位置を撤去することはあっても改善することはないと思われます。当館にお越しの際で、お天気の悪い時、屋外での喫煙は非常に厳しいということを事前にお伝えしておきます。申し訳ありませんが、その旨ご了承下さいませ。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました