小学校と宿の間にあるコンクリート塀を工事中です(昨年の大阪自身における事故によってできた法律に対する対応です)

コンクリート壁現在 施設について

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。台風19号が来る前のことです。

実は当館お隣の佐津小学校との間にあるコンクリート壁のサイズダウンの工事を行いました。「撤去」という選択肢もあったのですが、予算の関係上高さを低くするということで。

以前はこんな感じでした。

コンクリート壁ビフォー
元々あったコンクリート壁

こちらを以下のように低く。

コンクリート壁アフター
低くなっているの、わかりますよね?

なぜ、この工事を行ったのか。去年の大阪地震の際、小学校でブロック塀が倒れた事故がありました。これにより、小学生の身長よりも高いブロック塀は撤去、もしくは低くする法律ができたのです。

当館の場合、隣がまさに小学校、バッチリ?!定植してしまったのです。流石にブロック塀全撤去となるとかなりの金額がかさむため、低くすることで対応しました。今回はとりあえず、低くしただけで、今後上部の仕上げを行います。

なお、Afterの写真にある木の壁も今回の台風19号には耐えきれないのではないかということになり。

コンクリート壁現在
こちらも撤去いたしました!!

なんだか、スースーした感じになってしまいました(笑)。

この壁の工事完了と共に、新しい看板も察知もようやく行います。

どんな看板になるかは間も無く完成するまでのお楽しみということで。松葉ガニの解禁までには間に合わせたいと思っています!こう、ご期待!!

 

 

*********************************************

消費税増税の始まる10月以降の予約分より
自社公式サイトからの予約システムをリニューアルしました!

10月1日から11月5日までの「香住ガニ」は量で選べる3つのプラン。

11月6日以降冬の「松葉ガニプラン」の予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました