佐津海水浴場の駐車場料金は平日と週末・お盆で料金が変わりますのでご注意下さい

佐津海水浴場駐車場料金 地域情報
佐津海水浴場駐車場料金

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

先週末より有料となった佐津海水浴場駐車場。

料金の件でご注意いただきたいことがあります。

今シーズンより駐車料金が

土日祝及び8/9?8/16は1台1500円

平日は1台1000円

となります。

佐津海水浴場駐車場料金

佐津海水浴場駐車場料金

「週末を高くして!」とお怒りの方もあるかもしれませんが、「週末だけ」高くすることでなんとか対応させていただきたいと思っています。

特に、去年に引き続き今年もコロナ対策で利用人数の過多を防がなければなりません。

佐津海水浴場のコロナ対策

佐津海水浴場のコロナ対策

昨年は週末の渋滞が当館近くの交差点まで起こったこともありました。「密を避けて蜜を作る」状態は避けたいものです。

なお、当駐車場は民営ではなく訓谷区の公営(からの民間委託)で行っています。

訓谷区営駐車場

訓谷区営駐車場となっています

区の財源として、地域の環境を守っていく活動資金にもなっています。

例えば、海岸清掃や日々のゴミ回収の財源に当てられています。

海水浴場で出るゴミ

海水浴場で出るゴミ

悲しいことにバーベキューを行った機材をそのまま破棄したり。

バーベキューの網をそのまま破棄

バーベキューの網をそのまま破棄

粗大ゴミを持ち込み、そのまま破棄される方も。

クーラーボックスを利用後破棄

クーラーボックスを利用後破棄

うーん。高速道路のサービスエリアで「家庭ゴミを捨てないで下さい」って注意書きがされており、「そんな人、いるんだ!」とビックリしていたのですが、海水浴場でも古くなったキャンプ用品やテントをそのまま放置して帰る人がいるので然もありなんです。

これらの回収&処分コストがかさんできますと、料金をあげていかざる得なくなりますので、ぜひご協力とご理解のほどお願いいたします。

きれいな美しい海でお迎えしたいと思っています。

雲ひとつない快晴の佐津海水浴場

雲ひとつない快晴の佐津海水浴場

これから約1ヶ月、夏の海を楽しみましょう!!

*****************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました