ウロコ雲の日が多い!9月の早朝、週末の佐津海水浴場をぜひお散歩してみて下さい♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

残暑が続いていますが、今年は雨の日の多い晩夏、9月に入ってからも、朝夕はTシャツだと寒さを感じるようになってきました。

ただ、そんな気候ですので、ウォーキングにはベストな環境でもあります。雨の降らない朝は、佐津海水浴場の歩道でポールウォーキングを30分から1時間ほどしています。

朝の日課、ポールウォーキング

朝の日課、ポールウォーキング

朝の5時、6時台は特におすすめです。例えば先週末だと・・・

朝一の海水の透明度は半端ない!!

早朝の太陽の光のラインが半端なく美しすぎる件。

夏空のように雲ひとつなく、爽やかな感じではないのです。どちらかというと、晩夏から初夏、雲があるとするとウロコ雲。

ウロコ雲は巻積雲の一種で、この雲が発生すると雨が降りやすくなると言われています。元々秋によくみられる秋らしい雲ではありますが、今年は特によくみますね。

いずれにせよ、先述のツイッターでの週末の佐津海水浴場の空模様。どれも秋らしい感じが出ていると思います。

こんな風景を眺めながら過ごしやすい気候の中、雨が降っていなければお散歩してみませんか?

過ごしやすい夕方や早朝は特にお勧めです!!

せっかくコロナ禍の中、自然豊かな場所にきたのですから、お散歩して心を癒して下さいね♪

********************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします