まん延防止等重点措置延長で宿泊キャンセルしなければならないお客様へ

3月4日朝のNHKニュースより「まん防延長」 新型コロナウイルス対策
3月4日朝のNHKニュースより「まん防延長」

まん延防止等重点措置延長で宿泊キャンセルしなければならないお客様へ

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

まん延防止等重点措置の延長は3月21日まで

最初にお知らせです。延長がほぼほぼ確定していた兵庫県のまん延防止等重点措置ですが、延長期間は令和4年3月7日から3月21日までとなりました。

3月4日朝のNHKニュースより「まん防延長」

3月4日朝のNHKニュースより「まん防延長」

以前のブログで3月20日か27日までとなりそうとお話ししていましたが、3月20日は3連休の中日、21日までが祭日でお休みですので、正しくは21日か27日のいずれかだったわけですね。

個人的には27日までと長めに延長し、病床数が減ってきた都府県から順治早期の措置解除って流れになるのかな、と思っていたのですが、どうやら普通に2週間延長で落ち着いた模様です。

3月7日から3月21日の間で予約しているお客様へ

既に2月にご来館予定だったのを3月に変更された方からは再度3月末での日程変更、もしくは今シーズンはキャンセルということでご連絡をいただいているお客様もあります。

しかし、元々からこの期間でご予約をいただき、まん延防止等重点措置となることを想定していなかったお客様もあろうと思います。

例えば、グループで申し込みいただいた方や、会社から自粛期間中(まん防や緊急事態宣言が出た場合)の旅行は禁止されている方もいらっしゃると思います。

延長確定が2日前ですので、当館のキャンセル規定1週間前に引っかかってしまっている方もいらっしゃるかもしれません。その場合でも、ひとまずお電話にてご相談いただければ幸いです。当日、前日ですとキャンセル料免除はできませんので、早めにご相談下さい。

しかし明後日からもう延長。決定がギリギリですね・・・。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました