春プランで鍋のない会席プランはありますか?のどぐろメインのごっつぉプランがオススメです!

のどぐろ
ごっつぉプラン

春プランで鍋のない会席プランはありますか?のどぐろメインのごっつぉプランがオススメです!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

香住の宿は鍋付プランが多い

暖かくなってくる春、時々いただくお問い合わせがあります。それは

鍋のついていないプランはありますか?

というものです。11月から3月は松葉ガニ、4、5、9、10月はかすみガニプランを提供させていただいていることから、9月から5月まで。実質9ヶ月はかに鍋のついたカニフルコースが中心のイメージがあります。

これは、香住の多くの宿がそういった傾向があり、

とにかくカニ三昧を楽しみたい!

というお客様にお越しいただくのが香住の地域性であり、その後期待に沿うのが第一義であると認識しています。

お鍋はしゃぶしゃぶでも愉しめます♪

民宿が多く、家庭料理がベースにあることも、会席ではなく鍋のついたカニフルコースが多い理由になっているかもしれません。

 春と秋の鍋なしプランは”のどぐろ舟盛付ごっつぉプラン”となります

そんな中、春に関しては鍋なしプランはあります。のどぐろ舟盛付ごっつぉプランです。

ごっつぉプラン(写真はイメージです)

元々は香住の近年の名物となっている”キス場のノド”ことのどぐろ三昧プランを検討している際に、香住に来たからにはやっぱりカニ料理も期待されている方が多いということで、香住ガニのフルコースのカニ鍋をのどぐろの舟盛+塩焼きに置き換えるということからプランの組み立てをしました。

のどぐろを食べていただきたい

春だからカニ鍋は不要

かすみに来たならカニも食べたい

この3つの要望を取り入れてできたプランがのどぐろ舟盛付ごっつぉプランになります。

”ごっつぉ”とは但馬弁で”ご馳走”のこと。豪華なプランとなりましたので、ちょっと贅沢な会席料理を召し上がられたい場合にもオススメのプランとなります。

春の家族、親族、三世代旅行やご褒美旅行、記念日旅行でよくお選びいただいています。春は4、5月のプラン、勿論ゴールデンウイークを予約受付していますので、「カニ鍋はちょっと・・・」という方はぜひご検討してみて下さいね。カニだけでなくお魚もお腹いっぱい食べたいという方にもオススメです!!

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました