ワクチン3回接種又は陰性証明は県民割条件であって宿泊条件ではありません!

陰性証明について 新型コロナウイルス対策
ワクチン3回未接種時の陰性証明条件について

ワクチン3回接種又は陰性証明は県民割条件であって宿泊条件ではありません!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

県民割、というよりも宿泊条件において5回のある話を聞きましたのでお話しさせていただきますね。

ワクチン3回未接種時の陰性証明条件について

ワクチンの3回接種証明のない方は、陰性証明が必要になります。PCR検査・抗原定量検査の場合は、旅行・宿泊開始日の前日から起算して3日以内、抗原定性検査の場合は、旅行・宿泊開始日の当日もしくは前日の検査結果が必要になります。

陰性証明について

ワクチン3回未接種時の陰性証明条件について

※PCR検査・抗原定量検査:旅行・宿泊開始日の前日から起算して3日以内に検査結果が陰性であること
※抗原定性検査:旅行・宿泊開始日の当日もしくは前日に検査結果が陰性であること

陰性証明が取れなかった時の勘違いについて

この1ヶ月で複数回、同じお問い合わせ・相談を受けましたので、説明させていただきますね。

ワクチン接種を3回行っていない。陰性証明の検査を受けるつもりだったが、忙しくて受けられなかった。その場合に、「自分は旅行できない、キャンセルしないといけない」と勘違いされている方がいらっしゃるようです。あくまで、

ワクチン3回接種、又は陰性証明は県民割適用のための条件で、旅行・宿泊条件ではありません。

別にワクチン接種がなくても、陰性証明がなくても、旅行・宿泊ができないというわけではないのです。

当館でも、県民割の適用は受けられませんが、宿泊はしていただけます。(但し、発熱、風邪の症状のある方は旅行は自粛されることをお勧めします)

現在の無症状陽性者の増加傾向を見ていますと、陰性証明を取ることで夏もなく元気であっても、陽性が発覚し、旅行を断念せざる得ない可能性もあります。陰性証明を取ることが旅行ができなくなるリスクを内包している感がなくもないのですが、県民割のルールに従ってワクチン3回接種もしくは陰性証明」のルールは当館も遵守いたしますので、県民割ご希望の方は、当日チェックインの際に、必ずご用意下さいね。

また、例えば県民割適用のない大阪府の方や、元々県民割の申請をしていなかった方は、ワクチン3回接種や陰性証明の提示は不要でご宿泊いただけますので、誤解なきようお願いします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました