これが最後の変更であって欲しいですね「新しい旅のエチケット」改訂版

「新しい旅のエチケット」改訂版 新型コロナウイルス対策
「新しい旅のエチケット」改訂版R4.12.6.

これが最後の変更変更であって欲しいですね「新しい旅のエチケット」改訂版

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

先日、以前からご紹介している観光庁の「新しい旅のエチケット」が改訂されました。

「新しい旅のエチケット」改訂版

「新しい旅のエチケット」改訂版R4.12.6.

パッと見た瞬間、「ん!?何が変わったの?」と思いました(笑)。

以前の新しい旅のエチケット

・最初の登場時

「新しい旅のエチケット」ってご存知ですか?
「新しい旅のエチケット」の普及・旅先の状況確認、忘れずに。・マスク着け、私も安心、周りも安心。・楽しくも、車内のおしゃべり控えめに。・旅ゆけば、なにはともあれ、手洗い・消毒。・おしゃべりをほどほどにして、味わうグルメ。・間あけ、ゆったり並べば、気持ちもゆったり。・こまめに歓喜、フレッシュ外気は旅のごちそう。

・1回目の改訂

GoToトラベル再開に向けて「改訂版・新しい旅のエチケット」を今一度見直しましょう
今一度、GoToトラベル再開に向けて「改訂版・新しい旅のエチケット」を今一度見直して下さいね。宿泊編以外にも「交通編」「旅の飲食編」「観光施設ショッピング編」そして「全体編」があります。

・2回目の改訂

厚生労働省「新しい旅のエチケット」が令和4年7月にリニューアル、マスク着用ルールが変わっています!
厚生労働省「新しい旅のエチケット」が令和4年7月にリニューアル(改訂)しています。大きく変わった点は屋外でのマスクの扱いです。勿論、大声を出さない、至近距離で離さないが前提条件としてあり、屋外と屋内での違いはありますが、少なくとも屋外でのマスク着用は必須ではないケースが提示されています。

私が見逃していなかったら、今回が3回目の改訂、第4弾になるかと思います。

今回は、変わったというよりも、これまで場面別の対策に分けて全4頁で構成されていたものを、旅マエ・旅ナカで重要な対策1頁に集約したとのことです。

感染リスクを避けて安心で楽しい旅行へ!~旅行者向け「新しい旅のエチケット」を改訂しました~ | 2022年 | 報道発表 | 報道・会見 | 観光庁
2008年(平成20年)10月1日に発足した観光庁の公式ウェブサイトです。観光庁の紹介や観光立国実現のための施策などを紹介しています。

最低限行うべきことを絞ってきた感じですが、緩和に向けて注意項目を減らしていって欲しいところです。過度な消毒やマスクはいつまで続くのか。これが最後の改訂になって欲しいのが本音です。

いずれにせよ、旅のルールな訳ですから、当館は宿泊施設として緩和されるまではこれらを遵守する状況を引き続き行ってまいりますので、ご協力の程宜しくお願いいたします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせアイキャッチ画像を設定こちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました