冬の繁忙期の週末、優先的に予約できる方法はありますか?

松葉ガニフルコース(いい旅プラン”フル”) かどやのこと
松葉ガニフルコース(いい旅プラン”フル”)

冬の繁忙期の週末、優先的に予約できる方法はありますか?

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

間も無く、冬(11月6日宿泊から)の松葉ガニプランの予約がスタートします。当ブログにおいても、秋の香住ガニのお話と、冬の松葉ガニのお話が日によって入れ替わりで行われています。コン産させてしまい、大変申し訳ありません。

先日もお話しした通り、今年は11月の松葉ガニ解禁後の週末が3回しかなく、更にはコロナによる人数制限で、特定の人気日を希望していただいてもお取りできない可能性があります。

9月に入ったら11月6日からの松葉ガニプランのWeb販売を開始する予定ですが・・・
今年に関していえば、11月の金曜日と土曜日の予約は非常に取りづらいと思っておいて下さい。なぜかというと、解禁日の11月6日が日曜日、解禁後に金曜日と土曜日が11月に3回しかないからです。11月から12月の上旬は、降雪の心配なくノーマルタイヤでお越しいただける時期ですので、人気があり、元々予約の埋まりが早いです。

また、当館では過去にご宿泊いただいたお客様の先行予約があります。一般販売された時には既に週末はほとんど満室になっていたり、予約スタートから1週間ほどで松葉ガニシーズンの土曜日は満室に、1ヶ月ほどで11、12月の金曜日や日曜日がいっぱいになることもあります。

松葉ガニフルコース(いい旅プラン”フル”)

冬の松葉ガニフルコース(いい旅プラン”フル”)

なんとか人気日を確実に予約する方法はないか。そんなお声も頂戴します。実は昨日のブログで少しヒントになることを書かせていただいております。

よくある問い合わせ「9月からカニプラン開始ってホントですか?」
実は今の時期、毎年お電話にていただくお問い合わせがあります。オタクのホームページ見んだけど、9月からカニプランで宿泊できるの?秋と冬でどんな違いがあるのか。まだまだ伝わっていないようですので、9月の香住ガニ解禁を前に今一度説明しておきたいと思います。

「どちらの方が美味しいですか?」と、聞かれます。(中略)それはぜひ、ご自身の下でご判断下さい。ぜひ多くの方に体感して欲しいです。秋と冬、2度お越しいただくお客様もあります。秋のカニプランにもぜひお越しくださいね。

“秋と冬、2度お越しいただくお客様もあります”の部分がヒントです。香住ガニプランは春と秋のプランです。実は春に一度お越し頂き、当館のリピーターさんになっていただいたお客様もありますし、秋にお越し頂き、その時に冬の空いている日を予約して帰られるお客様もあります。

香住ガニの時期にお越し頂き、冬の松葉ガニプランでお越し頂く際はリピーターになっていただいている方は、予約が取りやすくなっているケースが多いです。

冬の繁忙期の週末、確実に予約できる方法です、と断言はできませんが、通常の予約よりも確率は上がりますし、空室情報を得やすいです。当館では、宿泊していただいた方のみに先行予約のお知らせを行っているLINE公式アカウントもございます。こちらは宿泊しないと登録できません。

香住ガニと松葉ガニを食べ比べていただく楽しみもできます。まだ当館をご利用いただいたことのない方で、松葉ガニプランでの予約を検討されている方はぜひ、まずは”お試し”で香住ガニプランの時期にお越し下さい。

年々高額になってきている松葉ガニプラン。宿のアタリ・ハズレと言いますか、自分に合う合わないがあると思います。まずは香住ガニの時期にお越し頂き、雰囲気を体験していただければと思います。

この繁忙日を予約するコツは、当館に限らず、多くのお宿さんで同じことが言える可能性があります。一般論的なコツとしても、心に留めておいていただけると良い方法です。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました