11,12月松葉ガニシーズンのご予約、お急ぎ下さい!!

9月末の時点での11月の予約状況 松葉ガニ
9月末の時点での11月の予約状況

11,12月松葉ガニシーズンのご予約、お急ぎ下さい!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

10月に入りました。ようやく涼しい日中になってきましたね。10月の3連休を過ぎれば”涼しい”が”寒い”に変わる。私はそんなイメージを持っています。

もうすぐ紅葉の時期でもありますね。この辺は11月に入ったぐらいでしょうか。11月といえば、そう。11月6日が松葉ガニの解禁日です。

松葉ガニ漁は前日11月5日に出港し、11月6日深夜0時に網を落として早朝まで漁を行い、早朝に帰港します。通常松葉ガニの競りは早朝にありますが、11月6日だけはお昼頃にあります。それに合わせてコロナ前まで柴山港で行っていたかすみ松葉がに初セリまつりは現在開催されていませんのでご注意下さい。

とは言っても、11月6日の初セリは今年も例年通り開催されます。

昨年2021年11月6日香住漁港での初競り

昨年2021年11月6日香住漁港での初競り

さて、今年の初競りが行われる令和4年11月6日は日曜日です。ということは、今年の11月、最初の土曜日は解禁前、解禁後の11月の土曜日が3回しかありません。

そのため、数少ない週末となり、年内の週末が9月の早い段階で満室になりました。11月に至ってはまだ1ヶ月以上先ですのに予約状況は以下の通り。

9月末の時点での11月の予約状況

9月末の時点での11月の予約状況

△の日もすぐに×になり、×だった日にキャンセルが出て知らぬ間に三角になっていたり。いずれにせよ、民宿かどやは11月も平日含めてほぼ満室です。12月も10月中には満室になると思われます。

まだ「全国旅行支援」の話が全く出ていなかった時点で既に満室となり、大変ありがたく感じております。既に予約をいただいた分でも「全国旅行支援」に適応できるように申請登録を行っていく予定にしております。そのために必要な情報(宿泊者全員の氏名と住所)をお聞きしなければならないことになります。お手数おかけいたしますが、こちらから連絡をさせていただいた際に対応いただけましたら幸いです。

11、12月、既にご予約の方。メール、LINE、FAX、郵送、なんでも良いので文章にて宿泊者名簿を送ってきていただけたら大変ありがたいです。

11,12月松葉ガニシーズンのご予約、空室はあとわずかです。

平日だから急がなくても大丈夫だろう、間際でも大丈夫だろう

と思っていたら、ご予約いただけない可能性が高いです。ご検討いただいている方はお早めにご相談下さいね。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました