インターネットからの予約は事前カード決済のみですか?

事前カード決済のみ かどやのこと
支払い方法は事前カード決済のみ

インターネットからの予約は事前カード決済のみですか?

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

昨日もお伝えした通り、11、12月のご予約はほぼ満室となり、松葉ガニシーズンでいいますと、1月から3月の予約をいただく流れに現在なっています。

1、2月の金土日は満室の日が増えてきました。検討をされているお客様はお早めにご検討下さい。

インターネットからの予約を全て事前決済で行っている理由

さて、当館の宿泊販売は公式サイトや楽天トラベル等で行っています。こちらは現在全てオンライン決済で行っています。こちらは、GoToトラベルキャンペーンが始まった一昨年よりそのようにさせていただいています。

現在の県民割や全国旅行支援は上限5千円の支援ですが、GoToトラベルキャンペーンは補助上限が1人1泊あたり20,000円もある破格なキャンペーンでした。

補助額上限が一人当たり2万円!!GoToトラベルキャンペーンの補助率はすごかった

この時点でもしも現地決済を受け入れていたら。”とりあえずの仮予約”で同じ人が繁忙日を抑えまくってしまう可能性が高かったのです(元々蟹シーズンの週末はそういった傾向がコロナ前からありました)。

コロナ禍となり、お客様の組数制限を行ってこともあるのがことから、キャンセルで空室が出たまま当日を迎えてしまうリスク(繁忙日でも売り上げがない日がでてしまう)も生じたため、事前にお金を支払ってでも当館に宿泊すると決めていただいたお客様のみの予約を受けられる、事前カード決済のみとさせていただきました。

なお、よくある問い合わせでいただくのですが、事前カード決済の場合、県民割、全国旅行支援、GoToトラベルキャンペーン等の減額があった場合どうなるのか。

チェックアウト時にカード会社に減額処理の申請を行います。後日カード会社から返金される形となります。以下が実際のカード会社よりいただいているスキームの一部です。

支援金減額を行う際の事前カード決済のスキーム

支援金減額を行う際の事前カード決済のスキーム

なお、支払いと返金で月を跨ぐ場合もある旨、ご了承下さい。

今後も事前カード決済のみで行うのか

では、全国旅行支援やGoToトラベルキャンペーン等の支援終了後はまた現地決済ができるように変更するのか。この辺はまだ確定していませんが、当館のようなMAXでも5組までしか受けられない宿泊施設の場合は、今後も事前カード決済のみで行っても良いかな、と考えています。

事前カード決済のみ

支払い方法は事前カード決済のみ

特に今、多くいただいている1、2月の予約についてですが、降雪・積雪シーズンでもあります。今は但馬空港ICまで自動車道が伸びていますので、冬用タイヤを装着していれば、大雪の日でもお越しいただける交通状況になってきています。但し、ノーマルタイヤしか持っていない、雪が降ったらキャンセルするつもりのお客様の予約はご遠慮いただきたく思っています。また、降雪が理由でのキャンセルは、警報が出るレベルでない限り、規定通りのキャンセル料が発生するとお考えください。「冬用タイヤを持っている」「最初からJRかバスで行く予定」のお客様に予約していただけるためにも、この時期は事前決済のみとなります。

団体・グループ旅行の幹事、カード決済ができない場合は?

とはいえ、家族以外のグループ旅行の場合、幹事さん1人が事前カード決済を行うのは厳しいケースもあります。コロナ禍はグループ旅行、団体旅行はほとんどありませんでしたが、今後コロナが収まるのと同時に検討されるお客様も増えていくことでしょう。

その場合はメールかLINEで日程と人数を記載の上お問い合わせ下さい。

または


LINEからのお問い合わせはこちら

よりご相談下さい。お電話でのお問い合わせは可能ですが、人数が多いご新規のお客様の口頭予約はお受けしていません(毎年のリピーターさんは除く)のでご了承下さい。

以上、Web上は事前カード決済となる旨、よろしくお願い申し上げます。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました