雪降れど積もらず、昨日2月15日、香住のお天気模様

薄っすらと白くなった佐津集落(R5.2.15.) お天気
薄っすらと白くなった佐津集落(R5.2.15.)

雪降れど積もらず、昨日2月15日、香住のお天気模様

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

昨日、今日と兵庫県北部地方には雪マークが出ています。

2月中旬、雪マークの2日間

2月中旬、雪マークの2日間(兵庫県北部のYahoo!天気予報より)

もう2月も後半、折り返しです。体感的に大雪の最後は建国記念日前後、積もるほどの大雪は降らなくなってくる時期でもあります。

そんな昨日は、お車でお越しのお客様にとっては、降雪・積雪状況がどの程度か、微妙で気になるお天気だったかと思います。このような日は、Twitterで何度かお天気の様子を紹介しています。

結局、チラチラと降り、一瞬白くなることもありましたが、積もることはなく。ピークシーズンを超えた時の降り方、といった感じでした。

とはいえ、日中の最低気温も低かったので、車の運転的には降雪よりも凍結の方が怖かったかと思います。実際、(スタッドレスタイヤを履いた)車でお越しのお客様にお聞きしたところ、平日で車の台数が少なかったこともあり、山沿いで降った雪の後の車の台数が少なかったため、凍結の危険性がありそうな道だったとのことです。ただ、もうこの時期、流石に冬用タイヤ規制は出ていなかったようです。

当館としましても、香住の、海沿いの様子しか状況をご報告できませんが、前述の通り、Twitterでリアルタイム報告を逐次させていただいておりますので、日本海方面に来られる方で、お天気の気になる方はぜひ当館の公式Twitterをご利用下さい。

薄っすらと白くなった佐津集落(R5.2.15.)

薄っすらと白くなった佐津集落(R5.2.15.)

ちなみに・・・

最低気温はまだしばらく低いですが、最高気温は明日から一気に10度オーバーで日中暖かくなりそうです♪週末こちらのお越しのお客様は参考にして下さい。

※週間天気予報は実際のお天気と大きく異なる場合もあります

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました