ゴールデンウイークは観光列車「うみやまむすび」で余部橋梁を渡れるチャンス!

貸切観光列車「うみやまむすび」乗車ツアー イベント
貸切観光列車「うみやまむすび」乗車ツアー

ゴールデンウイークは観光列車「うみやまむすび」で余部橋梁を渡れるチャンス!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

昨日、JRの時刻改正に伴うネガティブなお知らせを致しましたが、列車利用を促進するための楽しいイベントも随時企画されています。その一つが次のゴールデンウイークに開催されるこちら。

貸切観光列車「うみやまむすび」乗車ツアー

貸切観光列車「うみやまむすび」乗車ツアー

貸切観光列車「うみやまむすび」って!?

貸切観光列車「うみやまむすび」、以前紹介させていただいたことがあります。

JR佐津駅にて観光列車「うみやまむすび」に偶然遭遇!!
昨日、普通列車でお越しのお客様の送迎でJR佐津駅に行ったところ、な、なんと、普通列車が、偶然にも観光列車「うみやまむすび」だったのです!!もちろん、普通列車の代行と走る場合は普通列車の運賃で乗車可能です。

上記のブログでは、過去に観光列車「うみやまむすび」が佐津駅に停車していたのを偶然発見したものでした。

観光列車「うみやまむすび」

佐津駅にて観光列車うみやまむすび

観光列車「うみやまむすび」とは

北近畿の主要観光地である「城崎温泉」(JR:城崎温泉駅)を拠点に、エリアの魅力あふれる観光地をつなぐ列車として、2019年より運行。

観光列車で城崎温泉駅から餘部駅を往復!!

前回は偶然の遭遇ですが、今回は企画列車として運行。お申し込みいただければ、どなたでも乗車可能です。

うみやまむすび乗車ツアー詳細

うみやまむすび乗車ツアー詳細

城崎温泉駅に13:30発の列車に間に合うように集まればOK。16時に城崎温泉駅解散ですので、こちらの時刻に合わせて城崎温泉駅まで特急で来るもよし、城崎温泉駅周辺には駐車場もありますので、時間までに車で行くもよし、です。

余部橋梁を観光列車で渡るという贅沢を味わえます。また、運が良ければこの時期、鎧駅の鯉のぼりも見られるかもしれません。

JR鎧駅から見た鎧港全景とこいのぼり

JR鎧駅から見た鎧港全景とこいのぼり

2023年4月29日(土・祝)・30日(日)5月3日(水・祝)・4日(木・祝)・5日(金・祝)・6日(土)出発にて開催されます。お申し込みは以下からも可能です。

終了ページ

餘部駅にて40分の自由時間がありますので、空の駅や道の駅も楽しめます。ゴールデンウイーク、車窓から日本海を眺める観光列車体験はいかがですか?勿論、その当日泊、後泊の当館のご利用も大歓迎です!!

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました