4月と5月の香住がにプランでのご宿泊は穴場です!!

香住がにフルコース 香住ガニ
香住がにフルコース(写真は2.5はいプラン)

4月と5月の香住がにプランでのご宿泊は穴場です!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

松葉ガニシーズンも終わり、現在は香住がにシーズン中ということになります。

4,5月でもカニ料理が堪能できるのが香住の良いところ。ただ、

・香住がに(紅ズワイガニ)のため、松葉ガニ(ズワイガニ)に比べ、評価が低い

・そもそも、4,5月にカニが食べられることを知らない人が多い

ということもあり、香住ガニプランを提供しているのは4,5月と9,10月なのですが、4,5月の方が極端に知名度が低く、お客様が少ない傾向にあります。

9,10月は”松葉ガニに先駆け香住がに解禁!”という報道やWeb上での露出度がアップしますが、4,5月は松葉ガニ終了直後のカニ情報の露出度ダウンの影響を大きく受けているためではないかと思います。

4,5月と9,10月、どちらのカニが美味しいかと言われると水深千メートルに生息しているカニですから、正直品質や味覚で変わることはありません。強いていうならば、「水温は2ヶ月遅れ」の海況の原則から言いますと、9,10月は水面温度が高く、4,5月は水面温度が低いため、4,5月のカニの方が水揚げ時も水温管理が低いメリットはあるかと思います。

香住がに

良質な紅ズワイガニ(香住がに)

いずれにせよ良質な紅ズワイガニを厳選している香住ガニですので、美味しいカニをご賞味いただけるのは春も秋も同様です。であるならば、認知度が低く、松葉がにシーズン終了直後で宿が空いている4,5月の方がのんびりゆっくりとご賞味いただけるのではないかと思います。

物価の上昇に伴い、秋プランから料金が上がる可能性もあります(今回の春料金は去年の秋の料金からお値段据え置きとさせていただいておりました)。料金も去年と同じでゴールデンウイーク以外ならば比較的お客様も少なくのんびりできる4,5月の香住がにプランでのご宿泊は穴場的オススメ度が高くなります。ボリュームで選べる以下の3段階のプランから、この春ぜひご検討下さい。

春の香住がにプランの販売スタート!

春の香住がにプランの販売スタート!

 

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました