ダイビング講習を受講していただいたお客様よりうれしいお声を頂きました♪

お・も・て・な・し

おはようございます。
民宿美味し宿かどやのGakuです。


過ごしやすい季節になってきました。
スキューバダイビングもあと1ヶ月ほど。


この3連休は夏に体験ダイビングにいらしたお客様が
Cカード取得講習にお越しいただいたり、
ファンダイビングと呼ばれるCカード取得者対象の
ガイド付ダイビングにお越しいただいたりしています。


台風一過後の佐津ビーチ
台風一過後の佐津ビーチ


そんな中、Cカード取得講習を受講されたお客様より
うれしいメールが届きました♪


ダイビングサンクスメール


—————-
香住ダイビングサービス
学さん、みきさん


先週末、ライセンス習得で大変お世話になり、
本当にありがとうございました。


本当はお盆にお世話になる予定だったのに、
無理を言って、9月にとっていただき感謝の気持ちで一杯です。


小学校最後の夏休みの思い出を作ろうと…
娘と「一緒にライセンスをとろう!」と話しました。


実は香住ダイビングサービスに申し込む前に、近所(大阪)のショップを訪ねました。
しかし、ジュニアダイバーの受け入れについて、少し不安に感じるところがあり、結局止めることにしました。


そんな中、ネットで香住ダイビングサービスを知りました。
自然学校や高校生にもダイビングやシュノーケルを教えていること…
そして、何よりアットホームな感じに親近感を直感的に感じて、申し込むことに決めました。


学さんやみきさんのダイビングサービスを選んで本当に良かったと思っています。


子どもであっても、学さんは真剣にそしてあったかく娘に向き合ってくれました。
みきさんの笑顔と励まし…そして、お姉さんとしてかっこいい姿は、娘にとって大きな財産になったと思います。


日曜日、帰宅したとき、母親と兄に、嬉しそうにダイビングの様子やライセンスが取れた喜びを語っていました。
私も、一回りも二回りもたくましくなった娘の姿を見ることができて、嬉しかったです。
ダイビングの魅力を再確認した時間でした。


最高の夏休みをありがとうございました。


次回は、家族で訪れたいと思います。


本当にありがとうございました。


ps)私は、TKGやのどグロをいただけて、めっちゃ嬉しかったです。お料理最高でした!
女将さんが握ってくれた栗ご飯も嬉しかったです!よろしくお伝え下さい!
—————


特に嬉しかったのは太線にさせていただいている部分。


=========================================


私も、一回りも二回りもたくましくなった娘の姿を見ることができて、嬉しかったです。


=========================================


講習を通じてたくましくなった・・・


講習の場合、お客様に対して
四六時中優しい言葉ばかりかけ続けることはできません。


時には厳しいことをいったり、
難しい問題やスキルに挑戦してもらうこともあります。


そんな経験を通して
学び、成長できたと言っていただけた。


私たちはただダイビング講習を売ってるんじゃない。


ということを私たち自身も学ばせてもらえます。


「おもてなし」とは少し違いますが
それ以上の共感、関係性を作れたことに喜びを感じました。


お礼のメールの中でそんな感動をいただけたこと。


この上ない喜びでした。お客様から『魂のご馳走」をいただきました。


本当にありがとうございます。


また、お会いできる日を楽しみにしています。


※TKGとはかどやの朝食の名物卵かけごはんのことです。(笑)


民宿美味し宿かどや

タイトルとURLをコピーしました