活イカプランの提供できる週末はあと2回です!!

活イカ 活イカ
活イカプラン、まもなく終了、食べおさめです!!

活イカプランの提供できる週末はあと2回です!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

8月もいよいよ下旬と呼ばれる20日台に入りました。お盆と台風7号の影響で火追加プランを実施しづらい状況が続いていましたが、先週末より細々と再開しています。

先週金曜日の時点で、土曜日以降の活イカ、水揚げできる可能性は半々、少なくとも前からもらっている注文分のみ確保、急な新規のオーダーは受けられないとのことです。

台風7号により、日本海沖に真水の混ざった濁流が未だ流れ込んできており、真水に弱いデリケートな活イカは水揚げするのに苦戦しているとのことでした。

流石に今週以降は落ち着いてくることを期待しているのですが、活イカプランを提供できる週末は今週と来週のみとなってしまいました。土曜日でいうと8月26日と9月2日ですね。

「足、動いてるやん!」活イカ姿造りをお塩で♪香住の旬満足プラン

9月上旬、香住がにが水揚げされるまでは活イカプランを実施する予定にしています。香住がにが水揚げされるようになれば、活イカは終了となります。但し、海がシケてしまうとアウトになるのが活イカ漁です。お勧めなのは今週末。まだ、土曜日に空室ございますので、夏グルメの食べおさめご希望の方はぜひご検討ください。

活イカ

活イカプラン、まもなく終了、食べおさめです!!

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました