11月5日までは香住ガニ、11月6日からは松葉ガニ、この境界線ご注意下さい

令和5年11月のカレンダー 松葉ガニ
令和5年11月のカレンダー

11月5日までは香住ガニ、11月6日からは松葉ガニ、この境界線ご注意下さい

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

ふと、今年の11月のカレンダーを見ていたら、今年の11月の連休は3、4、5日、下旬の23日は木曜日で飛び石になっていることに気づきました。

令和5年11月のカレンダー

令和5年11月のカレンダー

例年11月3日文化の日は”晴れの特異日”でもありますし、11月3、4、5日は秋の行楽シーズンとして宿泊施設の確保が大変な3連休となりそうです。

但し、こと香住における宿泊、カニ料理を目的とされる場合は、ご注意いただかなければなりません。

松葉ガニ解禁は11月6日、最初の三連休は香住ガニのみ

 

松葉ガニは11月から、ということで、11月3、4、5日も松葉ガニプランが提供されると勘違いされる方を電話等のお問い合わせ時に感じることがあります。松葉ガニ解禁は11月6日、最初の三連休は香住ガニプランしか提供できません。

茹で香住がに

文化の日のある3連休は香住ガニプランです

料金も異なりますし、カニの種類も異なるということです。

ちなみに、香住ガニと松葉ガニの違いは以下のブログ記事をお読み下さい。

大切なことですので何度も書きます「10月と11月の蟹の違い」について(香住ガニと松葉ガニの違い)
今の時期9月前半は香住ガニの解禁と11月6日からの松葉ガニの予約が同時にスタートし、勘違いが起こってしまう時期でもあります。これらの質問は全て、9月から11月5日までは香住ガニ(紅ズワイガニ)プラン。11月6日以降は松葉ガニ(ズワイガニ)プランとなっているためです。食べ方は一緒なのですが、蟹の種類が異なります。

松葉ガニ、香住ガニのプランについて

ご予約は以下のプランよりお選び下さい

11月5日までは香住ガニです。

ボリュームから選べる、当館香住がにプランは以下の3プラン
↓↓↓

・50歳以上の方、女性にオススメ
“香住ガニ2はいフルコース”

・かにプラン定番、迷ったらこれ!!
”香住ガニ2.5はい付フルコース”☆当館一番人気

・お腹いっぱいカニを食べたい方へ
”香住ガニ3ばい付フルコース”☆ボリュームプラン

11月6日以降は松葉ガニです。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選柴山がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

「11月6日以降に香住がにプランが選べない」「11月5日以前に松葉ガニプランが選べない」というお問い合わせは毎年今の時期に複数件いただきます。

今一度、カニの種類と漁期、販売時期をご理解いただきましたら幸いです。特に11月3、4、5日は間違える方が多いのでご注意下さいね。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました