チェックイン後に「今からお土産屋さんに行きたいのですが」というご要望に関して

9時から15時までです! お店
9時から15時までです!

チェックイン後に「今からお土産屋さんに行きたいのですが」というご要望に関して

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

今日は香住のお土産屋さんの営業時間についてのお話をさせていただきます。

香住のお土産屋さんの多くの営業時間は概ね

8時半か9時から15時まで

です。

例えば「朝市センター」は

例えば「朝市センター」は

9時から15時までです!

9時から15時までです!

えっ!?そんなに早く終わるの?

と思われる方も多いかと思います。

私の知っている範囲では、ニシトモかに市場さんが16時までというのが一番遅い時間まで営業されている感じでしょうか。

にしともかに市場さん(営業時間は8:30から16:00)

逆に朝は8時から、遅くても9時から営業しているところが多いです。これは漁港の朝市が終了したらそのままお土産屋さんの営業に入る流れのお店が多いからです。

例えば、多くの朝市は7時から行っていますので8時、9時からお土産屋さんがスタートしていることは普通なのです。

これにより、よくチェックインの際にお客様よりお問い合わせいただくことなのですが、

これからお土産屋さんに行きたいのですが、どこがお勧めですか?

とのご質問をいただいても、チェックイン時間の15時以降ですと

残念ながらもうほとんどのお店は閉まっています。明日の午前中がオススメです。

となります。

一般論となりますが、お土産屋さんへ行くのは午前中だとお考え下さい。午後以降、特に夕方ですと、地元のスーパーとかに行ってみるぐらいしかないとお考え下さい。香住の中心地に行けば、コンビニやスーパーもあります。

フレッシュバザール 香住パーク店

フレッシュバザール 香住パーク店

香住鶴やその他、ローカルなものも若干販売しています。カニ等のお土産以外ならば立ち寄ってみるのも面白いかも知れません。地物の果物やお魚も売っていますが、生物をお帰りになる前日に買われるのはお勧めできません。生物を購入されるならば、やはりチェックアウト後、旅行2日目の方がお勧めです。

お土産を購入されるタイミング、ご注意下さい。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

降雪期のカニシーズンの
交通手段にお悩みの方へ↓↓↓
大阪発 かにバス・香住ライナー
かにバス・香住ライナー

タイトルとURLをコピーしました