毎年一番最初の降雪は積もりませんでしたが、今後気温が下がりますのでご注意下さい

12月17日朝、道路も白くなりました お天気
12月17日朝、道路も白くなりました

毎年一番最初の降雪は積もりませんが、今後気温が下がりますのでご注意下さい

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

昨日、今年最初の本格的な降雪でした。

12月17日朝、道路も白くなりました

12月17日朝、道路も白くなりました

といっても、粒はやや大きめ。

これは積もる雪ではないな、と思っていたら、やがて普通の雪に。ただ、それでも雪かきをしなければならないような積雪レベルの雪にはなりません。

お昼頃。よく降っていますが、消雪水なしで路面は見えています

お昼頃。よく降っていますが、消雪水なしで路面は見えています

雪が積もるレベルではなくベチャ雪。前日まで暖かく、地熱が高いままを保持していた影響もあるのかと思います。昨日1日、積もる様な雪は降りませんでした。日曜日で交通量も多かったでしょうから、いわゆる国道や自動車道は厳しい雪道走行にはなっていませんでした。

12月お初の降雪は毎年こんな感じです。但し、例年よりも1週間ぐらい早いな、というのが個人的な感想です。

12月中旬の雪は大したことがない、と言いたいところですが、それは初日だけです。流石にこの寒さが連日続くと警戒が必要です。今日からのお天気の様子は・・・

北部(豊岡)の天気 - Yahoo!天気・災害
北部(豊岡)の天気予報。今日・明日の天気と風と波、明日までの6時間ごとの降水確率と最高・最低気温を見られます。
週間天気予報をチェック!

週間天気予報をチェック!21日ごろから要注意!!

21日から最低気温が氷点下になっているのがとても気になります。しかも−3度と、先週の予想よりも更に寒くなっています。

昨日、地熱を下げましたので、次に降る雪は降雪で終わるのではなく、積雪となる可能性は高くなります。南風を伴えば海雪、北風を伴えば山雪となります。

海側と山側、どちらに降るか、今の時点ではなんとも言えませんが、21日からは雪道運転、要警戒です。お車でお越しの方、スタッドレスタイヤ必須となりますのでご注意下さい。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

降雪期のカニシーズンの
交通手段にお悩みの方へ↓↓↓
大阪発 かにバス・香住ライナー
かにバス・香住ライナー

タイトルとURLをコピーしました