カニのフルコースって食べるのに何時間ぐらいかかりますか?

カニ鍋を食べる 松葉ガニ
カニ鍋を食べる

カニのフルコースって食べるのに何時間ぐらいかかりますか?

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

元々鍋料理って食べるのに時間がかかりますよね。更に言えば、カニ料理ってカニ身をとったりするのに時間を要します。そんなカニ料理をフルコースで食べる。どれぐらい時間がかかるものなのか、実際に体験する前だとわからないですよね。

カニ鍋を食べる

カニフルコースを食べるのってどれぐらい時間がかかる?

では、カニのフルコースを食べるのにはどれぐらいの時間を要するものでしょうか。

かにフルコースの内容

一般的なカニフルコースを考えてみましょう。大体カニのコースって一人当たりカニ1.5はいから3ばいぐらいかと思います。当館の場合、フルコースが3ばい、そこから茹でがにをなくすと2はいとなります。

いい旅プラン「フル」

甲羅みそも茹でがにもついたかに3バイいい旅プラン「フル」

最初にカニ刺しと茹でガニをお出しします。茹でがには完食しようとすると、一般的な方で30分ぐらいでしょうか。そして焼きガニ、天ぷら。最後に鍋と雑炊。

3ばいプランは今まで最短の方で2時間ぐらい。2はいプランは1時間半ぐらいの方もいらしたかな?ただ、数年に1度あるかないかのことです。

平均的に言いますと2はいプランで2時間から2時間半、3ばいプランで2時間半から3時間です。ただ、あくまで平均です。と言いますのも、お酒の量、あるいはおしゃべりの量によって変わります。平均よりも長い方は3時間以上、3時間半から4時間という方もいらっしゃいます。

当館は午後5時から夕食をスタートできます。終了は午後9時まで。近年、就業時間が厳しくなっており、従業員の勤務時間は午後10時を回ることができませんので、午後9時の終了は必須でお願いしています。早めのお食事で午後5時から始めて最終の午後9時まで全ての時間を使って最大4時間ということになります。午後6時スタートですと最大3時間です。

平均値2はいで2時間から2時間半、3ばいで2時間半から3時間、そこにお酒の量やおしゃべりの量を加味して目安としていただければと思います。

勿論、お客様の食べるペースは十人十色ですので、あくまで一般的なお話としてお考え下さい。

基本的にはカニを食べるのは時間がかかるものですし、ゆっくりお召し上がりいただきたいと思っています。オススメなのは早めに食事をスタートさせること。

夕食は、カニ旅行のメインイベントな訳ですから、普段の夕食のスタート時間に合わせるのではなく、ぜひ時間をたっぷりお取りいただきたいと思います。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

降雪期のカニシーズンの
交通手段にお悩みの方へ↓↓↓
大阪発 かにバス・香住ライナー
かにバス・香住ライナー

タイトルとURLをコピーしました