香住鶴さんで春の限定酒「香住桜」を買ってきました!

香住鶴春の限定酒「香住桜」 お酒
香住鶴春の限定酒「香住桜」

香住鶴さんで春の限定酒「香住桜」を買ってきました!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

先日、民宿かどや休館日がちょうど香住鶴さんの春の限定酒が発売日だったこともあり、蔵まで買いに行ってきました。

香住鶴春の限定酒「香住桜」

香住鶴春の限定酒「香住桜」

2月15日に発売の生酛吟醸純米「香住桜」。早速個人的に晩酌で愉しみました。

香住桜で晩酌♪

香住桜で晩酌♪

純米吟醸ということもあり、スゥーっと飲みやすいあたりの優しいお酒です。私は晩酌として簡単なアテしか用意せずに飲みましたが、食中酒としてもあうと思います。ちなみにラベルにあうお料理が書いてあります。

香住桜と相性の良い料理

香住桜と相性の良い料理

ゆでガニと相性が良いと書かれているのは流石に香住のお酒ですね(笑)。

ちなみに定期的に酒蔵でしか販売しない季節の限定酒を出されている香住鶴さんですが、年間通じての中で特に人気があるのは春の「香住桜」と秋の「香住紅葉」だそうです。香住紅葉は毎年8月下旬に発売されます。

去年の「香住紅葉」販売時のお知らせ↓↓↓

生酛 吟醸純米『香住紅葉』令和5年8月23日(水)発売予定!!
令和5年8月23日(水)より生酛 吟醸純米『香住紅葉』(かすみもみじ)が発売予定です。 秋限定酒です。   豊岡産 五百万石(コウノトリ育む酒米)使用。 穏やかな香りと深みのある味わいで、や

今回の「香住桜」販売のお知らせ↓↓↓

生酛吟醸純米『香住桜』令和6年2月15日(木)発売予定!!
令和6年2月15日(木)より生酛吟醸純米『香住桜』が発売になります。 飲み飽きしない上品な味わいがお花見にもピッタリ。 穏やかな香りとやわらかい酸味で、のど越しスッキリ。 なおかつ上品な米の旨味がしっ

香住へカニ旅行にお越しの際、香住鶴さんに寄って季節の限定酒を購入するのを楽しみにされているお客様が多いです。今は「香住桜」がお勧めです。お酒の銘柄で季節感を感じられるのも良いですね♪

お酒以外にも様々なお土産が販売していますので、香住へお越しの際はオススメの立ち寄り先です!!

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

降雪期のカニシーズンの
交通手段にお悩みの方へ↓↓↓
大阪発 かにバス・香住ライナー
かにバス・香住ライナー

タイトルとURLをコピーしました