かに宿の親父がカニかまぼこを食べてみた!!

カニかまぼこ「焼がに風味」を試食 その他(麺類等)
カニかまぼこ「焼がに風味」を試食

かに宿の親父がカニかまぼこを食べてみた!!

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです!!

先日、X(旧Twitter)でほぼカニが10周年を迎えた、という記事を目にしました。

このシリーズ、見た目も味もレベルアップしていて、パッと見わからなくなってきた、味もとても美味しくなっているという評判を聞きます。

ただ、田舎に住んでいると、元祖であるカネテツさんのほぼカニシリーズを見かけることは残念ながらありません。まあ、本物のカニが手に入っちゃう地域ですからね(笑)。

先日、カネテツさんのものではありませんが、同じようなカニかまぼこをスーパーで見かけました。

ニッスイさんの「焼がに風味」というカニかまぼこ

ニッスイさんの「焼がに風味」というカニかまぼこ

「焼がに」風味という点にも興味がわいて購入。早速試食してみました。

カニかまぼこ「焼がに風味」を試食

カニかまぼこ「焼がに風味」を試食

見た目だけいうと、確かに今のカニかまぼこって本物に近づいていますよね。上記のように割いた時の感触は明らかに違いますが、割いたものを置いて眺めてみるだけならば、パッと見ではわからなくなってきています。

味の方は・・・。

これ、「焼き」にしているのがポイント高いです。口に入れて噛んだ瞬間、焼きガニ特有の香ばしさの香りが鼻に抜け、その後カニ味が口の中に広がります。

そのため、一瞬かまぼこであることを忘れます(笑)。勿論、そのあと噛み続けていたらすぐにわかるんですけどね。

最初の瞬間だけでも”美味しさ”を感じさせてくれるクオリティは秀逸だと思いました。今度都会に出張に出た時、スーパーに立ち寄って元祖であるカネテツさんの「ほぼカニ」を買ってホテルででも晩酌で食べてみたいと思います♪

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました