今や道路検索はカーナビよりもスマートフォンの方が便利?!

交通事情

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。

ちょっと恥ずかしい話ですが・・・
私の自家用車のカーナビ、もう8年前のモデルなんです。
しかも一度も更新せず・・・

8年間の間に春日-和田山自動車道ができましたし、ICは八鹿氷ノ山インターチェンジまでのびました。
鳥取方面へも余部道路やしちやまバイパスが完成。カーナビ上は道なき道を進むことが続出です^^;

迷走するナビ
カーナビあるあるですね^^;

私のようにそんな古~いカーナビをお持ちの方。
あるいは、カーナビを持ってらっしゃらない方。

オススメなのはスマートフォンです。

ナビゲーションのアプリを使用?

いえいえ、そんな難しいことはしません。

私がオススメするのはズバリ、ブラウザのGoogle Chromeを使う方法です。
※ブラウザ・・・ホームページを閲覧するためのソフトです

Google Chrome
ブラウザのGoogle Chrome

iPhoneは標準でサファリというブラウザが入っていますが、Google Chromeをアプリよりダウンロードして利用可能です。

ブラウザで何をするか?

ズバリ、行き先を検索すればOK。
(いわゆるググればOK)

例えば、「民宿かどや」と検索するとこんな画面が出ます。

「民宿かどや」で検索
よーく注目してみてください

検索で経路案内
「経路案内」とあります

これをタップすると・・・

カーナビ探索
なんと!ルートと所要時間が!!

Google Mapsが自動的に立ち上がります。
(iPhoneの場合は事前にアプリのダウンロードが必要です)

この画面は淡路島から当館までを検索した場合の時間です。
最新の道路事情でかつ、古いカーナビよりも1時間以上短い所要時間となりました。

まとめてみますと

ブラウザ(Google Chrome)を開く→「民宿かどや」で検索→「経路案内」をタップ

わずか3STEPです。とても簡単です。

勿論、道に迷えば

検索で電話
「電話」をタップですぐにつながります

プランとかを見返してみたいときは

ウエブサイトへ
「ウエブサイト」をタップすれば公式サイトへ

とても簡単ですよ♪

*******************************************************
TODAY’S PHOTO 夏の名物『烏香住丼』
いか丼
いよいよカウントダウン!夏のシメのご飯は
香住産のイカを使った「烏香住丼」です!!

*******************************************************

まもなく終了!9月3日まで。
7/23「ちちんぷいぷい」出演時『おこぜ』プラン
お申込みはこちら↓↓↓
ちちんぷいぷいバナー

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました