10月26日にスタートした『お客様の声』が150件を超えました!\(^o^)/

お客様の声

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。本日寒波到来、冬に逆戻りの1日です。

0310の佐津今のところまだ佐津は雪は降っていません

もし雪が降ってくるとしたら夕方ぐらいからでしょうか・・・

さて、一昨日日曜日の朝、嬉しい事がありました。昨年10月26日にスタートさせたお客様の声が4ヶ月ちょっとで150件もいただきました\(^o^)/

たくさんのお客様の声シートたくさんのお客様の声シート、感謝です!!

実は、インターネットで「お客様の声」をいただくのって昔に比べてとても難しくなっているんです。

当館の場合、予約サイトを楽天トラベル以外やってないからというのもあるんですけど・・・
(あ、最近気づきましたがヤフートラベルってクチコミ書く機能がついてないみたいです)

元々、2,3年ぐらい前からあらゆる予約サイトをやっていても、月に1,2件いただくかどうかぐらいだったんです。最近では唯一やっている楽天トラベルでも今確認したところ去年の4月以降で16件しかありませんでした。

これは当館だけではないようです。ソーシャルメディアの発達で、皆さん訪れた先の感想を発信する場を持つようになりました。ブログのような本格的な場でなくても、LINEやFacebook、Twitterなどで「今来ている◯◯、とてもいいよ!」とか「う~ん、いまいち」とか色々リアルタイムでつぶやけてしまうわけです。改めて返ってからレビューを書いたりされなくなったんですね。書くゆう私もそうです^^;商品のレビューでも、旅先の感想でも、Facebookに書いちゃいます。帰ってからわざわざクチコミを投稿しなくなりました。

パソコンわざわざパソコンを開くのは面倒くさい・・・

なにより、感想ってリアルタイムに思ったことを書くのが本心ですよね。その場で書いて頂く。お部屋にメッセージシートをおかせていただいたんです。

お客様のお声シート各お部屋に設置したところ・・・

4ヶ月ちょっとで150件なんです!!(≧∇≦)

1年で16件が3分の1の期間で150件。しかもうれしい激励メッセージ多数!!

記念すべき150件目のメッセージがこちら
↓↓↓↓↓
家族旅行のお客様のお声詳細はこちら

メッセージを頂けるのって元気が出ます。それは私だけでなく、スタッフも同様です。しかもこんなにたくさんいただけるなんて・・・これまでにたくさんのメッセージを下さったお客様に感謝です!そしてこれからもたくさんの応援メッセージにお応えできるよう頑張って行きたいと思います。

今後とも宜しくお願いします。

*******************************************************

TODAY’S Infomation
150件のメッセージはこちらで全てご覧いただけます。
「かどやお客様の声のサイト」voice
たくさんの「お客様の声」に感謝♪
今後とも宜しくお願いします

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました