香住でもカニと温泉を同時に楽しめるんです♪?かどやは温泉

かどやのこと

おはようございます。民宿美味し宿かどやのGakuです。

まもなく香住がに解禁に伴って、お客様からよくお問い合わせいただくお話について。

かどやさんは温泉ですか?

かどや、香住の宿をご予約頂くお客様の多くの目的はカニを中心とした”食”。でも、せっかく旅行に行くならば、温泉に入ってゆっくりしたい。そこでお客様からよく予約時にお問い合わせいただくのが

「かどやさんは温泉ですか?」

です。

かどやのお風呂はい!温泉をひいています!!

温泉の成分

気になる温泉の成分ですが、「ナトリウム塩化物泉」。pHは7.6です。

佐津温泉分析表佐津温泉 温泉分析書

pH(ペーハー)が7.6ということはほぼ中性です。

pHとは酸性・アルカリ性の度合い(強さ)のこと。pH7を中性で数字が低ければ酸性、高ければアルカリ性です。一般的に酸性の温泉は殺菌効果があり、アルカリ性の温泉はヌルッとした石けん効果があります。かどやのような中性は、お肌にやさしい温泉です。

外湯はありませんが・・・

香住という地は城崎温泉、湯村温泉という関西でも有名な温泉地に挟まれた位置にあります。そのため、「温泉」のイメージはありません。かどやのある佐津地区はちゃんと泉源があり、多くの民宿が温泉を引いています。

佐津温泉湯元佐津温泉湯元。集落の真ん中にあります

外湯で温泉に入るのではなく、各お宿で温泉に入る、というスタイルです。また、公衆浴場法をとれるほどの大きな宿が少ないため、ほとんどの宿が宿泊しないとお風呂には入れません。(お風呂のみの利用には公衆浴場法の認可が必要なんです)当館も残念ながら公衆浴場法をとれるほどの宿ではないため、お風呂のご利用は宿泊者のみとなります。

でも、

カニを食べて温泉に入って宿泊する

ということは可能です。香住でも、かどやでも「カニと温泉」は実現できます。11月6日からの松葉ガニシーズンの前、9月からの香住ガニシーズンで可能です。

香住ガニプランについて

香住はカニだけ、カニと温泉を同時に楽しみたいならば城崎温泉か湯村温泉。決してそんなことはありません。ぜひ香住の温泉にも入ってみて下さいね。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO

いい旅プランフル冬の一番人気「いい旅プラン フル」

*******************************************************

かどやのプラン一覧はこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました