イギリスのおもてなしも素敵だけど日本の旅館も素敵です^^

お・も・て・な・し

このブログをアップさせていただいたすぐあとに帰りの飛行機搭乗です。日本へ帰ります!週末はカニ宿でしっかり頑張ります!!

ギネスビールイギリスのパブでギネスビール
美味しかった?(≧∇≦)

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。さてさて。今回のイギリス遠征。チーム山陰海岸ジオパーク兵庫組で行きました。メンバーを紹介させていただきます。

山陰海岸ジオパークチーム私の左が湯村温泉朝野家さんの若女将の朝野さん
右がかんなべ自然学校の前田さん

朝野さんが温泉PR、前田さんが山のPR、私が海のPRという位置付けでした。

無事、お仕事を終了したあと、この3人で晩御飯を食べに行きました。

贅沢してロンドンで一番ローストビーフの美味しい店と言われている「シンプソンイン・ザ・ストランド」に行ってきました。

シンプソンイン・ザ・ストランド玄関にて

スーツ持って行っててよかったです(笑)

ローストビーフの発祥はイギリスだったんですね。今回初めて知りました。

おしゃれな空間に素敵なおもてなし♪

もちろん、ローストビーフを注文。場所の雰囲気、演出、何よりもローストビーフのボリュームと味に大満足でした。

シンプソンイン・ザ・ストランドのローストビーフ肉汁から作るグレイビーソースが決め手♪

満席御礼の中、多分日本人は我々のグループのみ。ピアノの生演奏がずっとされていたのですが、ほとんどがビートルズかポールマッカトニー&ウイングス。

食事の後半に「戦場のメリークリスマス」を演奏されたので、「えっ?!」と思ってピアノの方を見るとこっちを向いて演者の方がニコリ。続けて美空ひばりの曲を演奏されました。我々日本人が来ていることを知っての素晴らしいおもてなしです。

記念撮影和服の女性がいたのですぐに
日本人と気づいてもらえたようです

でもね。それを見た朝野家さんの若女将の対応が素早かった。

ぽち袋すぐにぽち袋を取り出し・・・

チップを渡す心づけ(チップ)を渡しに行きました!

さすがです。さっとこういったところに気づくのもそうですが、普段からぽち袋を持って歩かれているのが素敵です。

ちょっと宣伝させていただくと、私も湯村温泉の朝野家さん、行ったことあります。お食事も美味しいし、お風呂も最高!!です。オススメのお宿さんですよ♪

湯村温泉 朝野家

楽天トラベルお客様の声楽天トラベルお客様の声「香住・浜坂・湯村」
エリアで朝野家さんが1位、かどやが2位(^o^)
※2016.11.11現在

但馬は素敵な宿が沢山ありますね♪素敵な女将さんも沢山いらっしゃいます!

私もこういった心配り、見習わなくちゃ☆

というわけで、今日は短めブログですが、そんなエピソードをご紹介。明日のブログは帰国してからの更新になります?(^o^)

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
大英博物館「ロゼッタストーン」
ロゼッタストーンにて大英博物館は見ごたえありました?(≧∇≦)

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました