本日、香住ふるさとまつりにつき、竹野・香住方面へお越しの方は渋滞にご注意下さい!

イベント

本日、かすみふるさとまつりです!!


告知ポスターです!!

本日7月22日(土)
開催時間 20:00~21:00
場所 香住浜一帯
≪打上予定数≫ 約2,500発

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、今日は注意喚起のブログ記事です。

本日は香住ふるさとまつりです。1年間のうち、香住へ最もたくさんの人が流入する日です。

毎年の経験なのですが、観光客、地元の方も含め、多くの方が夕方以降一斉に香住に向かって来られます。

例年の渋滞状況

まず、頭に入れておいてほしいこと。

夕方日の明るい時間帯から豊岡市福田辺りから香住までが大渋滞になっています。

※ゴール地点は香住駅にしてありますが、その前に最寄りの駐車場の案内があります。

本来30分ほどで行けるところが渋滞で数時間覚悟が必要です。

地元の方は列車で来られたり、車の場合でもお昼から香住で海水浴を楽しんで、夕方会場近くへ移動される方が多いです。

本日、香住・竹野の宿へチェックイン予定の方へ

繰り返しますが、夕方豊岡から渋滞が発生します。

その為、花火大会とは関係なく、竹野や香住の宿に夕方チェックインしようとお考えの方は、渋滞に巻き込まれる危険性があります。

香住・竹野へお越しのお客様はお昼のうちに豊岡を抜けていくか、城崎温泉でゆっくりした後、豊岡周りを避け、海岸沿いをお越しいただくのがおススメです。

いずれにせよ、早め早めの行動をお勧めします!!


お祭りの日の道路状況はご注意下さいね!

日高神鍋高原インターチェンジ降り口の渋滞も覚悟した方が良いかもしれませんね・・・。

渋滞や混雑で不快な思いになることなく、移動計画を上手にお立てください♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
ヤマカフェさんにてカキ氷!

ダイビング後のカキ氷なう。(お客様は生ビール) #カキ氷 #香住 #佐津 #beach #日本の夏

学 今井さん(@gakuimai)がシェアした投稿 –


28種類の中から選べます。オール400円でボリュームたっぷり!

生ビールもありますよ♪

海水浴ファミリーごっつぉプランはこちら
↓↓↓
「子供の海水浴デビューはキレイな佐津の海がいいな♪」
舟盛と香住ガニ付ファミリーごっつぉプラン


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました