日高神鍋高原インターチェンジ出口の方向指示看板が改善されていました!

交通事情

昨日も体験ダイビングのお客様がありました。

本日は北風が強まりそうですので、昨日のうちに潜っていただいてよかったです。

あ、体験ダイビングの写真は撮れなかったので・・・


水中自撮りだけしてみました♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

日高神鍋高原ICの出口が改善されています!

昨日の日中、北近畿豊岡自動車道を使う機会がありました。

日高神鍋高原インターチェンジまで延びたおかげでこの夏、日帰りの海水浴のお客様がとても多くなっているようです。

嬉しい、有難い話ですが、宿としてはもう少し皆さん、泊まっていただけると嬉しいですね♪

そんな中、日高神鍋高原インターチェンジを降りる際、新たな発見が。


横断幕が左右2枚になっている!!

近づいてみると・・・


右折「城崎温泉 城下町出石」の弾幕が!

以前から指摘していたわかりにくい看板が改善されていたようです!!

左折で「城崎温泉、城下町出石、豊岡市街地、竹野浜、但東」の弾幕が貼られています♪

日高神鍋高原ICのわかりにくい看板とは?

現時点で北近畿豊岡自動車道、最北端の終点が日高神鍋高原ICです。

ここを下車すると、どこへ行くのに左右どっちに行けばよいか?

看板がとても分かりずらいのです。


問題の看板がこちら

夏休みと言えば行楽旅行。神鍋高原や竹野浜が人気です。城崎温泉も言うまでもありません。

しかし、この看板、いずれも掲載されていません。この夏休み、神鍋高原、竹野浜、城崎温泉へ行かれるお客様がこのICを利用される方の半分以上だと思います。

でも、その半分以上の方の行き先が書かれていないのです。

開通後すぐに対応されたのが地元神鍋高原。


左折で「神鍋高原」の弾幕登場!

そしてこの度


右折側の看板もつけられた、ということです

これはありがたいですよね。でも、まだ一つの問題が解決していません!!

香住海岸はどっち???

問題は香住海岸です。佐津海岸も同様です。香美町なので、最初の看板だと左折になります。

でも、香美町は山と海のまち。この出口を左折してしまうと、香住海岸や佐津海岸へは大回りとなってしまうのです。


佐津海岸への標識も欲しいですね!!

次は香住方面への看板(弾幕)の登場を期待したいですね。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
佐津ビーチ名物「タツノオトシゴ」

相変わらず安定しています♪


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました