わーい\(^o^)/東京から城崎温泉の長距離バスが運行ですって!!

交通事情

今日はとっても嬉しいお話をば。

私たち但馬(兵庫県北部)に住む者にとってうれしいお話ですが、関東の方で城崎温泉や兵庫県北部地方に行ってみたい、更にはかどやに来てみたい、という方には朗報かもしれません♪


長距離バス運行のお知らせです!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

関東から但馬は高価!!

お話ししたことがあるかもしれませんが、私20代の8年間は関東に住んでいました。

当時、帰省するとなると東京から京都経由で特急に乗るか、寝台列車の出雲に乗るか。あるいは飛行機で羽田→鳥取空港、もしくは羽田→伊丹→但馬空港という選択肢しかありませんでした。

これらに共通することは、とにかく「高価」ということ。特に20代頃、往復4万円以上かかる交通費はきつかったです。

当時ならば体力もあったので、深夜の長距離バスも平気でした。でも、京都や大阪まで帰ってきても、そこからまた特急で往復1万円以上かかるわけですから、なかなか帰省するのは大変でした。

その状態は今でも続いていて・・・

LCC全盛の今、東京から北海道や沖縄に行くよりも但馬の方が倍以上お金も時間もかかる、といった状態になってしまっていました。

実現した長距離バス

そこに今回の長距離バスの登場。

城崎温泉からですので、我が家からでも列車で2駅行くだけ。これはありがたいです。

概要は以下の通り。

■運行区間・停留所
城崎温泉駅~豊田町(豊岡)~日高商工会館前~但馬農高~和田山IC~
姫路駅(南口)~加古川駅~三宮~新大阪~京都~
秋葉原~東京ディズニーランド(TDL)~東京ディズニーシー(TDS)
※乗降可能場所には制限があります。
■運行日
城崎温泉駅⇒東京ディズニーシー:平成29年8月1日(火)~?隔日運行
東京ディズニーシー⇒城崎温泉駅:平成29年8月2日(水)~?隔日運行
※隔日運行につき2日に1回の運行となります。運行日にご注意ください。
※姫路駅~東京ディズニーシー間は毎日運行いたします。(運行:神姫観光バス株式会社)
■運賃
ご予約方法や時期等により変動します。ご予約の際にお確かめください。
(参考) 城崎温泉駅~東京ディズニーシー:片道2,800円~13,300円
■ご利用方法
ご利用には神姫バスツアーズ〝Limon〟への事前の予約が必要。


予約は上記バナーをクリック!!

 

※2017年7月31日現在の時点でこのバナーをクリックしても該当のバスの予約照会が見当たりませんでした。近日中に登場するか、お電話での予約「06-4805-7100」になるようです。

2日に1便ですので注意が必要です。往復2万円までで行けるとありがたいですね。

城崎温泉駅を夕方16:40に出発し、秋葉原6:30着です。秋葉原23:15に乗車すれば、城崎温泉にお昼の12:32に到着します。

Wi-fi完備の深夜バスなので、時間を有効に使えそうです♪

一応ディズニーランド&シー向けのバスではありますが、東京ベースでの活用も考えたいところです。関東からお越し下さる方、大歓迎。私たちも関東出張が便利になりました☆

全但バス、攻めてますね!!「BUSの本気」

姫路ー城崎温泉のバスが運行したり、最近、兵庫県北部の基幹交通である全但バスさん攻めてます。

その”攻め”の姿勢は公式サイトにも表れています。


BUSの本気プロモーション

詳しくはこちら↓↓↓

ハンパないですf^^;

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
かどやの玄関先にてクワガタ発見!

クワガタが普通にいる、
自然がいっぱいの田舎です^^


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました