「今回電力自由化に伴い・・・」という自動音声でかかってくる電話に注意しましょう

日々の暮らし

 

台風21号、近づいてきています!!


今日明日は雨と風にご注意下さい!

地域によっては大きな被害がでないことを祈ります。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

いやぁ~

最近困ったことがあります。

数日おきにかかってきます。

しかもチェックアウトの忙しい時間帯にも(>_<)

昨日なんて

かどやの電話に080-9681-7194から。

続いて食事処の電話に080-9682-2923から。

でもって、ダイビングショップの電話に080-9682-2931から。

着信拒否できないように電話番号を変えて。

食事処とダイビングショップはほぼ同時にかかってきました。

先日はNPOの方の電話番号にも。

お客様の清算と被る可能性の高い時間帯にホント、勘弁してほしいです。

電力自由化の自動音声電話にご注意下さい!

今、自動音声のアンケートのような感じで

「今回電力自由化に伴い・・・」という電話が自動音声で頻繁にかかってきます。


外線が同時にふさがることも

ちょうど、国政選挙の季節。世論調査のアンケート電話がかかってくる可能性もあるので、自動音声でかかってくる電話にそんな違和感を私は持っていなかったんですね。

今回も「電力自由化」についてなので、「電力=半官半民事業」、こういったアンケートもあるのかな、と思ってしまったのです。

こういう時は検索してみるとよくわかります。

「電力自由化」と検索窓に入れてみると・・・


「電力自由化 自動音声」のワードが

検索結果は以下の通り。


たくさんの不審電話に関する情報が

その中の一番最初、中部電力さんからのお知らせに注目。

中部電力を装った機械音声による不審電話にご注意ください
2017年6月7日
中部電力株式会社

近頃、中部電力を装った不審電話や、機械音声による電話で「電気料金プランの診断」と称して、電気のご契約情報(電気料金、電気使用量など)を聞き出そうとする事象が発生しておりますので、ご注意ください。

春頃、中部地方に重点的に電話があった事案がそのまま今月に入って関西にきているようです。

一般家庭にもかかってきているようです。

皆さんも、ご注意下さい。

また、時間帯によっては頻繁にかかってきます。電話対応、フロント業務等にてご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。

当館では原則、目の前のお客様の対応優先、お電話での対応が遅くなる(すぐに受話器がとれない時間帯)場合もございます旨、ご了承下さい。

しかし・・・

この自動音声電話、なんとか止めてもらえないものでしょうか(>_<)。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
本日の「大石りくまつり」は
中止となりました!

台風の影響で中止になりました
のでご注意下さい。

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました