今秋も「ノドグロ」フィーバー期待が、錦織選手まさかの1回戦敗退

のどぐろ
ごっつぉプラン

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。

昨日も潜りました。9月1日現在、クラゲはいませんでした。

オコゼの幼魚オコゼプランは終了しましたが、
オコゼの幼魚は水中で健在でした♪

もう、クラゲ情報は必要ないかな?出現しないのではなく、8月に出なかった、これから出る可能性は高いです。今後海辺で波打ち際で素足をつける際はご注意下さいね。

さて、9月ということでじゃんじゃん秋の味覚、香住の海の幸ををご紹介していきたいということで、先月後半には香住ガ二のお話をたくさんさせていただきました。秋の味覚として「香住ガ二」と同じぐらいブレイクしているのが「のどぐろ」です。

のどぐろの舟盛お刺身で食べるのが香住流♪

そんな「のどぐろ」が特に注目を集めたのは去年の秋でした。

テニス全米オープンで準優勝!「帰国したらのどぐろ食べたい」発言

去年の9月、テニスの錦織圭選手がテニスの3大大会の一つ、全米オープンで準優勝しました。その際、

「帰国したらのどぐろを食べたい」

という発言でのどぐろが一気に注目!のどぐろメインのプランを作っている当館もものすごいアクセスとなりました。

錦織圭「ノドグロ食べたい」Yahooニュースのトップにも掲載されました

「のどぐろってどんな魚?」

「どこに行ったら食べられるの?」

「どうやって食べると美味しいの?」

などなど。たくさんのお問い合わせを当ブログでも紹介させていただきました。

ノドグロは塩焼きと煮付け、どちらがおいしいのか?

カニも食べたい!ノドグロも食べたい!!

今年の秋も「ノドグロ」フィーバーは起こる?!

今年の秋も「ノドグロ」フィーバー期待してます!!

が、、、、、

錦織選手1回戦敗退なんと、錦織選手1回戦敗退!(>_<)

えーーーーー

「のどぐろ」のお話になる前に全米オープン終わっちゃいました・・・

いやいや、帰国したらまた「のどぐろ」食べて元気出して次に向かって下さい!!

日本海は底曳網漁船も出港、これからノドグロもあがりだしてくることと思います。せっかく去年注目を集めたノドグロ。一度食べたらその美味しさに感動するはず。是非今年の秋も注目して下さいね!!

追伸.

大雨、残暑のない涼しい日が8月末から続いています。
原因はこれだった?!
↓↓↓

松岡修造と残暑ヤフーニュースより
修造氏ショック「日本に帰りたい…」

さすがに9月上旬なのに涼しすぎます。
早く帰ってきて?

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
のどぐろ舟盛&塩焼き付ごっつぉプラン

ごっつぉプランのどぐろも香住ガニも堪能できますよ!!

*******************************************************

かどやのプラン一覧はこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

 

タイトルとURLをコピーしました