本日、朝日放送「ココイロ」香住がに編に香美町名物「ジオ鍋」で出演します!

かどやのこと

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。今日はお知らせのブログです。

朝日放送ココイロ今週の朝日放送「ココイロ」は香美町特集♪

関西ローカルですが、朝日放送の「ココイロ」という番組をご存知ですか?トミーズ雅さん独特の語り口調で1週間毎日特定の地域の紹介を6分ずつ行う番組です。

この番組のコンセプトは

*「心(heart)の色」
*「個々(personal original)の色」
*「ここだけ(only one)の色」

暮らしの中にある「色」を通して、そこにある様々な物語を描きます。
5日間で「色」を通して、その土地を深く知ることのできる映像紀行です。

そんな朝日放送「ココイロ」。今週は香美町特集です。

ココイロ「香美町」

 

更に本日火曜日20:54~21:00放送分には

私も出演します!!

ココイロ「かどや」

5日間あるうちの本日のパートは香美町の「食」ということで「香住がに」を紹介します。
撮影は1ヶ月ほど前、既に行いました。

春・秋のジオ鍋ジオ鍋にて香住がにを紹介♪

「香住がに」の特集、といっても3種鍋ですから、この1つの鍋で香美町の食材を3つも紹介できちゃいます♪

香美町海のA級グルメ・・・かに(香住ガニ)
香美町山のA級グルメ・・・牛(但馬牛)
香美町海のソウルフード・・・底もん魚(ハタハタ)

「ジオ鍋」のプランはこちら↓↓↓
【春&秋P】「カニが食べたい!」「お魚だよ!」「肉だろっ!」家族のワガママ叶う★ワクワク3種ジオ鍋

冬の3種鍋はお魚でなく松葉がにと香住がにの食べ比べ↓↓↓
冬のジオ鍋☆香住でしか食せない松葉かにと香住かに夢の共演、但馬牛肉もついて食のジオパークを堪能♪

「食」以外でも、裏見の滝や但馬高原植物園など香美町の素敵なエリアも日替わりで紹介されます。

ココイロ「香美町」昨日は余部橋りょうでした!!

なお、ココイロは日によって放送時間が異なります。WEBサイトには19:54~となっていますが、昨日は21:48~でした。本日放送分は20:54~です。特番等により、スタート時間が日々異なりますのでご注意下さい。
繰り返しますが本日は20:54スタート、ぜひご覧下さいね♪

*******************************************************

TODAY’S INFORMATION
「城崎オンパク」カニ食べ比べ講座
あと3名参加可能です♪
香住名物・なおちゃん店長香住名物・なおちゃん店長が教える!

松葉ガニと香住ガニの食べ比べ講座

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました